※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後すぐ完ミになり、小さいおっぱいでストレス。旦那にミルクにしてると言われショック。初乳はあげてたがほとんどミルク。どうしたらいいでしょうか。

出産して退院後からすぐ完ミになりました。
理由は私のおっぱいがかなり小さいことと、乳首もかなり小さいので赤ちゃんがうまく吸えず、お互いストレスになると考え、やめました。
そして旦那が今日仕事に行ったところ、上司の方に
「えっもうミルクにしてるの?」と言われたみたいです。
なんかかなりショックでした。
入院中も初乳はちょこちょこあげてましたが、ほとんどミルクでした。
ダメ、なんでしょうか、、、

コメント

ちゅんた

いやいや、だめじゃないですよ!
私も完ミで育てました
子供が元気に育つことが1番です!

な

一人目からわたしもミルクですよー!
何にもダメじゃないです!
むしろ何がダメなのか教えて欲しいです😂😂
元気にすくすく育っています👏💗
お互いストレスないのが一番です!

わたしも、最初は親戚のおばさんとかに言われて落ち込みましたが
今は開き直って二人目も産後すぐ完ミですし、3人目もまだ生まれてませんが完ミにすると決めてます😂😂

はじめてのママリ🔰

私もかなり早い段階からミルクにしましたよ☺️
中々母乳の方がいいって考え方持ってる人多いし母乳が当たり前って流れもあって気にしますよね…
でもほんとこればっかりは堂々とミルクですが何か?って感じ出すしかないし私からしたらミルク様々なので2人目産まれてもよろしくお願いしますしまーすって感じです😂

くま

全然だめじゃないですよー!
私なんて早急に仕事復帰したかったので薬で止めちゃって初乳すらあげてないです。

そんな第三者のいう事なんてほっときゃいいです(*^^*)

はじめてママリ🔰

一生懸命やってるのに、言われるとショックですょね〜
だめじゃないですよ!
ミルクは赤ちゃんが飲むために売ってます💡
母乳でも、ミルクでもいいじゃないですか☺

むぎちゃ

別にダメじゃないですよ❣️
気にせず自分らしく育てましょ💪
お子さんが元気に育っているのなら
それが正解です🤟

ミルク育児に口出されてた時は
男でも女でも老人でも子供でも
じゃ、ちょっと出してみて?
と言ってました🤭w

猫ママ

全然ダメじゃないですよ〜
ここにもいます〜

長男はほぼ初乳もまともに飲めてないはずです。
アレルギー持ちなので肺は弱いですが
他に何も問題ないです。

真ん中は3ヶ月までミルクより混合
下は今もう完全ミルクです。
50日からミルクになりました。

理由は普通に私がミルクの方が楽だから。

母乳は乳首もキレるし
なんか変な出来物とかもできて
やってられない!ってなりました。

食べ物にも気を使うし。

こんなクソみたいな理由のやつもいるので
気にしないでください🤙🤙

ふうちゃん

私も完ミ🙋‍♀️🙋‍♀️
「母乳が全て、母乳、母乳」という古い考えをもった外野達は無視していいんですよ!
娘さんが元気で、えまさんが無理せず育てられる環境が1番😊✨
そーゆー事を言われるのが1番ストレス溜まりますよね🤣🤣
ドンと構えて気にしないで子育て楽しみましょ❤️

ママリ

おっぱいの大きさは関係ないと思いますよ!自慢じゃありませんが私は大きい方なのに母乳は全然出ずです😔
今もほぼ出てないのに一応吸わせるので、子どもにとってはストレスだと思います😣

出したくなくて出ないのじゃなく、出したいのに出ないのだからどーしようもありません!とやかく言われても無視でいいと思いますよ😊

はじめてのママリ

ダメじゃないですよ。
私自身、完ミで育ちました🙋‍♀️
でもめちゃくちゃ健康です。
その上司が無知なだけです。

はじめてのママリ

完ミではありませんが、母乳よりの混合です🍼面倒くさい時(笑)や外出時にミルクにしていますが、「おっぱいでないの?」って必ず聞かれます😡ほっとけよ!セクハラだぞ!って思いますよね😡古い考えの人達にははっきり言わなきゃわからないと思うので、「今は昔のミルクと違いますからね、問題ありません」と言い返せないくらい強めに言ってやってます😂(笑)

ミルクで全然いいと思います😌元気に育てば何だっていいですよね😌💗今は完ミの人沢山いるんですよ?って言ってやりましょ😉

ひよっこ

赤ちゃんもママもお互いストレスになるのが1番良くないですよね。外野は口出すなって感じですし、旦那も余計なことを言うな!そしてわざわざ言われた事を自分に伝えるな!って思います😂我が家が今、似た状況で😅
うちは混合ですが、旦那の上司の息子(誕生日1週間違い)は完母育児みたいで、パパ同士の会話でマウント取られた状態⁇みたいです…
正直知らんがな、って感じです。

娘が元気に育って体重もしっかり増えて健診で問題無ければ良しとしてます👌知りたい情報だけ耳に入れてその他は「ふーん」で聞き流してます😁

バナナ🍌

生後1ヶ月で完ミに切り替えました!
私も周りの声に本当に悩みましたが、結果的にミルク育児にして良かったです。卒ミルクもあっさりできました😄

ミルクの事を悪く言う人って沢山居ますよね😓
人の育児方法に口出しして欲しくないですよね...母乳でもミルクでも立派な育児なのに!

はじめてのママリ🔰

一斉送信ですみません。。。
みなさま温かい言葉ありがとうございました。
ミルク育児、自信を持って頑張ります!!!