※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。痛みやしこりがあり、治療法を知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

乳腺炎について

乳首のジクンジクンとした痛みが出たしたのが10日前、日に日にしこりができ白斑のような(真っ白な詰まりではなく半透明な乳白色)ものもでき、頻回授乳としこりを押しながら、フットボール抱きや四つん這いなども何度も試しました。
どうもしこりが痛く、桶谷式に3日で2回通ったものの、白斑部からもしっかり母乳出ているのにしこりの硬さは変わらず、桶谷式さんにお手上げと言われ乳腺外科を紹介してもらいあさって行きます。

皮膚のボヤーっとした赤み、しこりは押すと痛い、乳首と乳輪が腫れているような気がします。この左胸の授乳はもう激痛です😭
しこりの硬さは石とスーパーボールの間くらい?大きさはスーパーボールくらいです。
ただ、熱だけは一度も出ておらず、このしこりはシンプルに詰まりなのか?
また、乳腺外科やその他の病院に行かれて治ったよって方、
◯注射器で抜いてもらった
◯抗生剤と葛根湯などで治った
◯切開した
経験ある方その後どうなったか教えてほしいです。

今の願いはただただこのしこりが消えてほしい。。消えるならなんでもします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

白斑でないところが詰まっている可能性はないでしょうか?同じような感じでしこりだけずっと取れなくて、産んだ産婦人科でマッサージしてもらいました!
私の場合、乳栓が何箇所か詰まっていたようで、それを取ってもらったらしこりも消えました😣
(自己流での頻回授乳や圧迫、搾乳では抜けませんでした)
みゆさんの場合重症そうですし、桶谷式に通われてるのであれば違う原因なのかもしれませんが…😢💔
しこりの感じや、熱が出てないところが似ていたのでコメントさせていただきました🙇‍♂️
ほんと気になるし痛いですよね💦
よくなりますように😢💕

• みゆ

みゆ

白斑は乳首の真ん中より上あたりなんですが、乳首の側面にも入管あるけどしぼってもちょーっとしか出てこないとこあります😥
    その可能性もありますよね😭
    添い乳したらすぐ白斑になるみたいなので(おっぱい小さいです)変な圧がかかるんだろうなとは思いながら楽でつい🥶

ちなみに、詰まったなと思ってからマッサージで取れるまで、何日間くらいの出来事でしたか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詰まってる時絞ってもほぼ出ないので、乳栓かもしれませんね💦
    私もつい添い乳してはよくしこりできます😭💔笑
    助産師さんには、トラブルある時は起きて授乳したほうがいいよって言われました😂
    添い乳楽ですよね😅😅

年末1週間くらいずっと詰まってて、これはお正月乳腺炎になりそう…と思って病院行ってきました!

• 1月5日