※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那の考えの甘さにため息です。また今日、実家に帰りーやって言ってき…

旦那の考えの甘さにため息です。

また今日、実家に帰りーやって言ってきました。私の実家は香川県で私が住んでるのは大阪府です。
年末年始うちの親も会いたいけどコロナがひどいし仕方ないね、延期しようって話になり、旦那もお前らがええんやったらええよって話で収まっていたはずなのに…!
今日また急に、
実家帰ったら?落ち着いたら落ち着いたらって、落ち着いたってどうせまた広がるんやし。お前の実家が行かれへんのに、俺の実家には行って、俺の婆さん(90歳)にも会ってんのあかんやろ。迎えが無理なんやったら俺が送って行ってそのままトンボ帰りするし。親説得して帰りや。とゴリ押ししてきます。

私の親は会いたいけどコロナだし仕方ない、会う頃には1歳なってるかなー?って諦めてるし、両親ともに仕事もしてるけど休みの日にできるだけテレビ電話はしてます。お互い諦めているのに、旦那だけがうるさい。

自分がコロナ初期の緊急事態宣言もあり生後3ヶ月間会えなかったから後悔しているみたいで、うちの親にもそんな思いさせたくないから言ってるとは言ってくるのですが、私からすれば、あの頃はコロナがでてきだして何がなんだか分からない時で緊急事態だってでてたんだから会えなくて仕方ないと思うし、今は第3波で300人が当たり前でうちの親も私も会わないことを了承して大阪にいるんです。
なのにいつまでもグチグチグチグチ…あーうるさい!!

どう思いますか?私の考え変えた方がいいんですか?

コメント

みっち

旦那さんは主さんのご両親に娘さんを会わせてあげたいんでしょうね💦
自分の親や祖母に会わせているのに、と負い目?申し訳なさがあるんだと思います😣
その気持ちはありがたいけど、このご時世だし、仕方ないですよね。。

  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ!申し訳ない気持ちがあるみたいですが、帰る側が別に良いって言ってるのに何回もこの話で疲れます😑私だって帰れるのなら帰りたいですけど、仕方がないって諦めてるのに…

    • 1月4日
あま

考え方を変える必要はないと思います!

旦那さんの言うことは一理あるのかもしれませんが、何かあってからでは遅いですしご両親も理解してくださっていらっしゃるんですから旦那さんがこれ以上口挟む必要ないかと😡
主さんは間違ってないです!!

  • 🔰

    🔰

    ですよね、ありがとうございます!
    本当、こちら側が理解して諦めてるっていうのに、なにかと言ってきて疲れます。そんなに私に帰って欲しいのか!笑 帰ったら帰ったで長居すると文句言うくせに!笑

    • 1月4日
deleted user

旦那さんはいいかもですが、香川県民のこちらからしたらちょっと控えて欲しいですね…💦😂
差別とかではないですが、流行感染地域に行くなと言われてるのに流行感染地域の人たちが来たら意味無い気がします😭
旦那さんよお子さん会わせたい気持ちも分かりますが…
投稿者さんの考えをぜひ貫き通してほしいです😂

  • 🔰

    🔰

    そうですよね!私の親を説得したところで、親以外の香川県民の方達からしたらそんなの知ったこっちゃないって感じですよね!!毎回説得してなんとか今のところは帰らないことにはなってるのですが、、コロナのニュースを見ると言ってくるので本当疲れますよ😑

    • 1月4日
👦🏻👧🏻

そんなにゴリ押しされたら善意で言われてたとしても自分が自由にしたいだけなんじゃない?!って思っちゃいます😂
うちの旦那はそのタイプです😵笑

  • 🔰

    🔰

    ですよねー!そんなに私を帰らせたいのかと思っちゃいましたよ😂帰ったら帰ったでゆっくりするとグチグチ言われるんですけどね😑めんどくさい旦那ですよ😑
    自由にしたいのは別位ええけど私が帰ってきても綺麗な状態ならいいんですけどね!洗濯物や掃除などいろんな事が残されてますからね😑

    • 1月5日
☺︎

こんにちは☺︎
私は🔰さんの考え派です!!

私の弟も子どもが産まれて、毎日100人以上感染者さんが出てる県外から、母のいる毎日10人未満感染者さんがでてる県にお正月帰ってこようとして、母が会社から県外の人と接触したらダメな会社と嘘ついて帰省を諦めてもらっていました。

旦那さんは娘さを🔰さんのご両親に合わせることが親孝行だと確信してゴリ押ししてくるんかなと思いました!
自分の親だけじゃなくて、奥さんのご両親にまでそういう気持ちが持てるのってすごいなと思うんですが、今は会わないことが親孝行だと思って、いま🔰さんがされてるみたいにテレビ電話でじゅうぶん気持ちが伝わるとおもいます!
はやく終息するのをみんなで協力して待ちたいですね😭💓

  • 🔰

    🔰

    そうですよね!ありがとうございます😊
    たぶん旦那は自分の親には会ってるくせになんでうちは会われへんのやって私の親が思ってるんじゃないかって考えてるみたいで…。そんな事全く思ってないし、なんならうちの親から延期しようって言ってきてるって伝えているのに分からないみたいで😑
    本当早くいつも通りの生活に戻りたいですね😣

    • 1月5日
くりまんじゅう

旦那さんの気持ちは分かりますが主さんの考えの方が合ってると思います😵昨日も東京から帰省した人や大阪のアルバイト女性の感染が香川で判明したばかりでこのご時世帰省を泣く泣く諦めている人もいる中身勝手な行動(自分は感染してない根拠もないのに帰省する)をする人のせいで感染拡大が収まらないのも現状なので主様の判断の方が正しいですね🙂まだ一歳にもなっていない子の生命の代償はありません☹️

  • 🔰

    🔰

    そうですよね!なんか旦那からしたら重症化して亡くなってるのはお年寄りばかりで小さい子は無症状だったりひどくないパターンが多いから大丈夫!らしいです😑もうその考え自体理解できないのですが、私たちが感染してるか分からないのに旦那の実家に行ってるのと私の実家に行くのに変わりはないんじゃないかと。それなら旦那の実家にいてるお婆さん(90さい)にも会わない方がいいってことになるって怒鳴ってきてましたからね😑
    私からしたら大阪で暮らしている旦那のご家族たちと香川で暮らしているうちの家族。感染リスクが全く違うと思うんですよ。だから本当、旦那の考えが理解できない…😥

    • 1月5日
りんご

ゴリ押しするのは良くないですね。主さんと実家の両親の気持ちが1番だと思いますよ。
私も大阪住みで実家はお隣の愛媛県ですが、旦那さんがただ自由になりたいだけかもしれませんが、そこまで言ってくれる旦那さんがなんだか少し羨ましいです☺️うちの旦那は絶対言わないので、、(コロナに関係なく)
私は10月の少ない時に帰りましたが、もう産後うつかもって思う部分があって精神的に参りそうなので、少し減ったら帰りたいと思っているところです。。

  • 🔰

    🔰

    そうなんですね💦早くコロナがおさまってほしいですね😣
    私も精神的に参りそうになってたので10月に1度実家に帰りました😣今のところ精神的には大丈夫なので、旦那がゴリ押ししてきていますが、私も気持ち的に無理やなって思ったら帰るけど、今のところ大丈夫やし帰る本人が大丈夫なんだからあなたにとやかく言われたくないって強く言いました😊

    • 1月5日
みぃママ

ご主人の気持ちは分かりますが、香川住みからすれば近所でコロナが出て、それが県外から帰省してきた子供からとかであれば噂の的になりますよ。
気をつけてコロナに感染した人は責める気は全くありませんが、大阪から帰省して、もしコロナにご両親が感染すればご近所からもしかしたら村八分になっちゃうかもです。
田舎者はまだそういう気持ちは残ってると思います。
生きていればコロナが落ち着けばいくらでも会えます。
そう思って今は耐える時だと思います。
ご主人も優しさで言ってるのかもしれませんが、ごり押しされても困りますよね。

  • 🔰

    🔰

    ですよね!その話もしたのに、ほんまにそんなん言う奴おるん?みたいな感じで言ってきて、あなたは知らんかもやけど田舎ってそうゆう噂とかすぐに広まるよって教えてはいるんですが今だに理解してないみたいです😑本当相手の立場になって物事を考えるってのができない人なんです😥

    • 1月5日
キキ

私は愛媛出身で香川に住んでいた人です。

多分ウチの旦那含む大阪の人たちは、家族や親戚友人ととても濃い付き合いをしているので、コロナぐらいで会えなくなるのはおかしいと思っているんだと思います。
義母に私の家族から帰ってくるなと言われたことを言うと、とてもびっくりされました。仙台に住む義妹は、普通に年末年始に帰省してました。普段の親戚付き合いも、私の感覚とは全く違います。

早く四国に帰りたいなー。大阪はどこ行っても人が多くて疲れるんですよね。香川は支援センターも多くて住みやすかったです😊

  • 🔰

    🔰

    私も帰れるものなら帰りたいです😣本当コロナ!
    そうなんですよ!大阪ってほんと人ばかりで疲れちゃいますよね😣都会に憧れてこっちに来て結婚して過ごしてるんですが、すごく便利なんですけどやっぱり田舎が恋しい笑

    • 1月5日