※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリ
その他の疑問

満3歳児クラスの補助金について質問なのですが主人が市役所へ問い合わせ…

満3歳児クラスの補助金について質問なのですが
主人が市役所へ問い合わせた所4月から補助が出ると聞いたそうなのですが
園のパンフレットには「誕生日の前日から」と記載されております。

今満3歳児クラスへ通っているお母さんがいましたら
実際補助が出るのか教えて下さい
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

幼稚園で満3歳で入る場合ではないですかね?
うちは保育園ですが、3歳になりましたが無償化は4月の3歳クラスに上がってからです。

• トリ

トリ

満3歳児で入ります
    誕生日は10月になるので4月から10月の間、補助金の対象になるのかなと思い相談しました

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

4月の時点で満3歳のクラス(年度途中で4歳になる学年)が無償化なので、出ないと思います!

• 1月4日
yuki

幼稚園・保育園どちらですか?

園も前日から出るんですね🤔

息子の幼稚園は満3歳児入園の場合は誕生月の翌月から国の無償化が対象になるので入園自体もそれと合わせた時期になってます🙋

保育園の場合は年少クラスから対象になるので基本は4歳になる年のクラスからのみですよね🤔

• トリ

トリ

幼稚園です
    やはりそうなると4月から誕生月の10月までは対象外になりそうですね💦

• 1月4日
  • yuki

yuki

そうですね🤔
    近隣の園で年々少入園している園もありますが誕生月までは普通に保育料かかるみたいです💦

ただ、園の「前日から」ってなってるので誕生日きたらかからないんですかね🤔

• 1月4日