※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

産後の月経不順で辛いです。産婦人科を受診することを検討しています。

産後の月経不順、産婦人科いくべきですか?

産後〜三ヶ月までミルク寄り混合、10月から完ミになりました!

産後1ヶ月検診頃に生理再開、月に2回〜3回(1〜2週)おきに生理がきます😭

経血の量も多く、痛みもひどい。薬のんでもきかないです。
月経前症候群もあり精神的にも不安定になるときもあります。

産後の生理不順はよくあると聞くので耐えているのですが辛くて…😥

産婦人科行くべきかどうしようか悩んでいます。
おさまるまで耐えるべきでしょうか
病院行ってもいいんでしょうか…

コメント

みーちゃん

不安なら一度病院に行った方がいいと思います! 
産後、卵巣嚢腫で手術した友達います😭

❤︎❤︎❤︎

私も今回出産後に生理がきて終わって5日目にまた生理がきて、不安になり正月休みで病院やってなかったので、メールで問い合わせたところ院長からすぐ返事を頂き、ホルモンバランスの乱れ等でそのような事はよくある事なので大丈夫だと思います!ですが心配でしたら診察に来てくれれば状況確認できるのでいつでも来てください!と言われたので、心配なら全然行っていいと思います🤔!!

長文すみません😭