※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

新型コロナウイルスってマスクしなくて感染者のいる部屋とかに入ったり…

新型コロナウイルスってマスクしなくて感染者のいる部屋とかに入ったり接触したりしたら絶対移るのでしょうか?
マスクしてても感染してしまう人がいるように、マスクしてなくても感染しない場合もあるんでしょうか?

コメント

ママリ

義父の入院先がクラスターになってるみたいですが、検査を4回ほどうけても陽性になってないみたいです😵
いつどうやって移るのか本当に分からないですよね。。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

怖いですよね😢義父さんはマスク着用してるんですか??

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

おそらく病院内でもマスク必須だと思います!
    担当医もコロナにかかってるみたいなので、濃厚接触なはずなんですけどね。。😭

• 1月4日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

感染していても無症状の方はいらっしゃるみたいですが、クラスターで全て陰性はすごいですね!いいことなんですけど😌✨

• 1月4日

私も娘(抱っこしてもらったりもしてました)もマスクをせず濃厚接触に該当して検査を受けましたが、感染していませんでした!
検査の結果が出るまで心配で食事が喉を通りませんでした💦

もういつ誰がかかってしまうかわからない状況になってきましたが、できればもうあの時のような思いはしたくないです😖