※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

完母で育てている方へ質問です。食べ物が授乳に影響することがあるでしょうか?食べたものが母乳に影響するタイミングや量について知りたいです。

完母で育ててる方に質問したいです。

食べるものによって授乳の時の食いつきが違ったりしますか??

先日蟹を食べた時は初めて授乳拒否され、別の日にチーズダッカルビ食べた後はいつもの倍飲んでました。
こんなこと初めてだったので、驚きます。

食べたものはどれくらいで母乳に変わりますか?
不思議だなーと、もしお詳しい人がおられましたらお話聞きたいです!!

コメント

ままり

息子の時ですが、激辛料理食べた時は
全く母乳飲んでくれませんでした。笑
和食の時はもりもり飲んでましたね🤣💕💕💕

• うー

うー

コメントありがとうございます^ ^激辛!!赤ちゃんにも食べたことが分かるんですね。和食がやっぱりいいんですね♡これから和食を作るように心がけようと思います😊

• 1月5日
くまくま

私は特に差を感じたことはないです😊
でもたまにここでカレーの後母乳飲んでくれなかったとか見かけます(笑)

• うー

うー

コメントありがとうございます^ ^赤ちゃんにも好き嫌いがあるんですね!!なんだかとても面白いですね♡

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

揚げ物や肉多く食べたとき全然飲まなかったです😂
和食に戻したら食い付きがびっくりするほどすごかったです😱

• うー

うー

コメントありがとうございます^ ^やはり和食なんですね!!和食最近食べてないので、今日から頑張ろうと思います😊✨

• 1月5日