※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんに影響があるか心配です。胎盤ができる前の食べ物は影響なし。賞味期限が切れた穀物酢を食べたが、大丈夫か不安。胎盤の成長状況で心配。5週目で胎嚢確認。

胎盤ができるまでは、お母さんが口にしたものは赤ちゃんにはいかないんですよね😭💦??

今日半年くらい賞味期限が切れた穀物酢(大さじ1.5)を料理に使ってしまって(賞味期限を見ていなかった)食べてしまいました。しかも冷蔵してなくて、、、

もうどうしようかと不安すぎます😭😭😭
炒めたので沸騰はしてますが、どうなのかなぁ😭😭😭
何か赤ちゃんに影響あるのかなぁ😭😭😭

おそらく今日5w0dです。胎嚢が確認されるころっていうのは、胎盤も出来上がってるのでしょうか😭?

わかる方いませんかー??
不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことでどうにかなってしまうくらいだったら、もっと世界的に有名な話になってるだろうし大丈夫だと思います!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね😅
    安心しました!!

• 1月5日

胎盤が完成してくる安定期くらいまではは赤ちゃんには直接栄養行かないと先生が言われてました!
それに、安定期過ぎてから腐っていたかもしれないものを食べてしまいプチパニックで産院に連絡したら、もしお腹を壊したり食中毒になってしまった時に、母体が脱水にならないかあとは、下痢で子宮収縮しないかが心配と言われました!

あと、穀物酢の保管は常温だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    安心しました!

そういう理由で生物を食べない方がいいってことなんですね!

• 1月5日

退会ユーザー

あとは免疫力が弱っているから、いつもはお腹を壊さない物でも妊娠中や産後すぐはお腹を壊したりするからみたいですね💦💦
    私も実際普段はお腹を壊さない物でも妊娠中はお腹壊してました💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー💦
    なるほどです!
    ありがとうございました😊

• 1月5日

その時期はまだ胎盤出来上がってません😅
気にしすぎだと思います😅

• ママリ

ママリ

気にしすぎました。
    安心しました!

• 1月5日