※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

子供が買い物に行くことを嫌がり、車でスーパーに行ったが、子供が泣き叫び、大変な状況になった。家で泣かせる方がよかったのか悩んでいる。

何が正解?
17時過ぎに上の子が「買い物に行く」とイヤイヤし始め、おやつでもダメだったので仕方がなく車でスーパーに行きました。
着いてすぐ生活用品フロアの家具コーナーのベッドで遊び始めたので、食料品コーナーに行こうと言うとまたスイッチオン、床に寝そべりイヤイヤ、お買い物行くと泣き叫ぶ、いや今からお買い物行こ?と言ってもギャン泣きの床ゴロゴロ。宇宙人。
無理だとすぐ車に乗せ帰ろうと出入り口に行くも、そこから体をつかまそうとしてくれず、下の子抱っこ紐のため抱えるのもうまくいかず、車のバギーを取りに行こうと言ってもその場から動かず、取りに行けず。
10分ほどそうして、出入り口の足の汚れかで靴や服もドロドロ、首根っこつかんでもぬける、ほぼヘッドロック状態で引きずり車へ。泣き叫ぶ、ずっとお買い物行こって泣き叫ぶ。1度頬を叩きました。
買い物へ連れ出さず家で泣き叫ぶのを聞いているのが1番だったんでしょうか。台所に立てないのですが。
頭が狂いそうです。

コメント

👬

イヤイヤ期って正解がないですよね…
いつもなら効く技も効かなかったり
効かない技が効いたり
泣き叫ばれると本気で物置きとかにぶっ込みたくなります😂
イヤイヤ期もあっという間に終わるよって言われますけど道のりが長すぎますよね…
こっちは今すぐにでも終わらせていただきたいのに

旦那さんが文句言わなければ白ご飯があれば何でも大丈夫です
今日は台所立つのを諦めるのもいいかなと🥺

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます、同じくらいの歳のお子さんいらっしゃる方にそう言っていただけると心強いです…。
    かろうじてご飯スイッチ押せたので、味付き肉炒めてご飯にドーンでどんぶりにしました…
    本日の母親業終了です、もう笑顔出ないです。

• 1月4日
  • 👬

👬

もう、尊敬します。味付きの肉炒め作っただけ凄いです!
    もうそれだけでじゅうぶんですよ😭
    さっさか餓鬼どもは寝ろ!って感じですね
    今日も母親お疲れ様です☺️

• 1月4日