※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
家族・旦那

義理の実家には毎年、義両親の誕生日、母の日、父の日にプレゼントを贈…

義理の実家には毎年、義両親の誕生日、母の日、父の日にプレゼントを贈ってました。さらに、帰省するときには、手土産持ってきなさいよとまで言われ持って行ってました。今回、新年の挨拶の時にはなにもあちらからはいただけませんでした。
今年初孫の娘へのクリスマスプレゼント、お年玉もありませんでした。
年賀状も毎年送ってますが、義両親からは送られてきたとこは一度もありません。なのに私たちに催促はしてきます。しかし、こちらも堪忍袋の尾が切れたので、
二度とあちらにはなにも贈らないことを誓いました。

コメント

ふうしゃ

確かにプレゼントって
気持ちですけど毎年来てて
返すのが億劫なら
一言、大変だろうから
私たちへはいいよ!くらい
言えばいいのにですよね😭

手土産催促するほど欲しいなら買ってきてあげるから金よこせって感じですよね🥺

もう帰省する必要、送る必要なしですよ😭気軽に逢いに行く距離でなければ連絡も無視していいと思います💦

• なおさん

なおさん

片道4時間以上かかるので、もう行くのも送るのもやめようと思います!

• 1月4日
🐰

私の家の事かと思いました…
お祝い金もなければ、何ももらった事ないです。
年賀状も返ってきたことありません。
こちらはお年玉とか渡しているのに、お礼もなんもなしです。笑
10時間かけて行ってるのに、泊まったら飯代も請求されてます😂
行きたくなくなります😇😇

• なおさん

なおさん

行かないのが1番ですよね。

• 1月4日
ちび

うちのことかと思いました。笑

私もこの年末年始同じようなことでイライラしていました。
旦那ともずっと喧嘩していました。😅他人だと思うことにしました。家族だから、してもらえないことにイライラするんだと思って!
失礼な嫁と思われても気にしないことにしました!

いつまでもいい嫁はできませんよ。

• なおさん

なおさん

受け入れてくれたら良かったんですが、あちらから失礼な態度だとこちらも対応を変える必要がありますよね。

• 1月4日
  • ちび

ちび

仰る通りです。
    最初は自分ががめついだけなのかなと悩んでいましたが、いくら義実家とは言え、ちゃんとした親戚付き合いのできない相手とは、それ相応の距離感で付き合うのがいいかと思います!

• 1月4日