※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめふう
家事・料理

結婚記念日‼️みなさんは何を作りますか⁉️今日、結婚記念日なんですがメ…

結婚記念日‼️
みなさんは何を作りますか⁉️
今日、結婚記念日なんですがメニューが思いつかず( ; ; )
はじめは食べに行こうか⁉️といわれてましたが旦那は現場仕事で最近疲れてて昨日も熱中症になったらしく家でゆっくりパーティーしようかなと考えてます。
料理上手なママさん、是非アイデアお願いします。

コメント

rye

夏バテ防止メニューはどうですか?
ねばねば丼(山芋を短冊にして酢水にさらしてから盛り付け、オクラ、メカブ、マグロの切り身もしくはねぎトロに卵黄)
豚汁(通常の豚汁の材料に冬瓜をプラス。冬瓜は人参、大根の大きさに合わせる)
トマトのマリネや酢の物など。。。
お刺身やミートパイ、鰻ちらし寿司などかな。。。暑いので特別ってわけでなく夏バテ予防のメニューを考えてしまいそうです。

• あめふう

あめふう

ありがとうございます😊
    酢の物やお寿司系良いかもです〜
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました😊

• 8月6日
想空ママ

結婚記念日おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ私も先月初めての結婚記念日だったのですが、息子の月齢もまだ3ヵ月だったので、外食しても疲れるだけだと思い、自宅でお祝いしました☆お寿司だけ持ち帰りで注文して、あとはオードブルっぽく少しづつ色々作りました(❁´ω`❁)唐揚げ、肉団子、海老フライetc…あとは枝豆とか少しフルーツやケーキまで準備しただけで結構お祝い感出ました(笑)残りはお弁当のおかずに取っておいたり便利でした(笑)

• あめふう

あめふう

ありがとうございます😊
    お寿司、オードブル良いですね〜
    暑いしあっさりだし。
    ケーキは買うのでそれでパーティー感でますよね。
    うちも9カ月なった所でなかなかゆっくり作れなくて( ; ; )
    今から買い物にいってきます。

• 8月6日
  • 想空ママ

想空ママ

ケーキだけでもお祝い感出ますよね♡笑
    私も少しづつ、時間の隙間を使って1品づつ夜までにちょこちょこ作りました^^*
    素敵な一日になりますように☆

• 8月6日
  • あめふう

あめふう

買い物行ってきました〜
    手巻き寿司の食材とお刺身、ナゲットやウインナーなども買ったのでオードブル風にしたいと思います。
    ケーキも買ったしお昼食べたらちょこちょこ用意したいと思います。
    楽しい結婚記念日すごします。

• 8月6日
  • 想空ママ

想空ママ

グッドアンサーありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    オードブルっぽいと、きっとお子さんも一緒に楽しい夜ご飯になると思います^^*
    これからも御主人様とお子様と末永くお幸せに〜ヾ(●´∇`●)ノ

• 8月6日
  • あめふう

あめふう

ありがとうございます😊
    想空ママさんも末長くお幸せに❤️

• 8月6日
ぴよぴよぽん

魚介類お好きなら、パエリア、アヒージョ、サーモンマリネはいかがですか?
どれも簡単なのに、華やかに見えるので、友達が来る時によく作ります😊

• あめふう

あめふう

ありがとうございます😊
    今日のメニューは決めちゃったので次の機会に参考にさせていただきます。

• 8月6日