※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
家族・旦那

義母の対応に困ります、、愚痴です。義母にずっとLINEをブロックされて…

義母の対応に困ります、、愚痴です。

義母にずっとLINEをブロックされていました。
これについては私が悪く、酒気帯び運転をしてしまい
義父義母私達夫婦の4人で家族会議→義母が一方的に言い義父は全く注意せず…義母はこれも面白くなかったようです。
私は泣きながら謝っていましたが、離婚を勧められていました。

そのまま年始までLINEが来たことはなく、でもそれまでが凄かったのでそれでいいかと思っていました。

ちなみに送られてくる内容はスピリチュアル系の動画や情報などです。
ですが、年始の挨拶を皮切りにブロック解除したのかまたスピリチュアル系の情報を送ってくるように…
また息子の教育まで口出ししてきました。
モンテッソーリを強く勧められ…夫が「これは親も大変だなぁ」というようなことを伝えたところ「何も10人も育てるわけではないのだから」と言われました。

藤井聡太くんをこちらで育ったとのことで、ものすごく良いものなのは分かります。
賢く育ってくれればそれに越したことは無いのですが…
無理の無い範囲でちょこちょこやればいいかなーみたいな私達に対し、義母はやたら張り切っています…
この子は〇〇だから、絶対こうしたほうがいい!!
などとも言っていて…
それに関係するLINEも送られてきます💦

夫は既読スルーでいいよ、と言っていますが
そういうことをした場合、義兄の子と差をつけて可愛がらないなどしてきそうな義母で…
息子が不利益になることは避けたいです。

とりあえず当たり障りの無い返信をしていますが…
同じく義母に教育の口出しをされる方っていらっしゃいますか?💦

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならラインブロックします😂

  • りっちぇる

    りっちぇる


    めっちゃしたいんですが!
    最早またブロックしてくれ!って感じなんですが…
    でもこれで息子が可哀想な目にあったらと思うと…😭

    • 1月4日
deleted user

義父母共に〇〇大学に入れる!と張り切っています😅
教育系の本はもう何冊渡されたかわかりません。
1歳で迷路、2歳で英語の絵本を
息子にあげてました(笑)
数字が言えたらうちの孫は賢い!
色が分かったらうちの孫は賢い!
とずっとそんな調子です😅
保育園に通っていて、幼稚園に行く予定ないのですが
保育園=遊ぶだけ 幼稚園=勉強
のイメージが強いらしく、
幼稚園に行かないのならと
何か教育系の物(ベビーくもん的な?)を買おうとしています💦

ですが、夫も私も勉強はしたければすればいい、
そんなことよりも夢中になるなにかを見つけてほしいという方針なので
義両親の教育系の本などは受け取って放置してます(笑)
結局決めるのは本人なので
本人が勉強したいといえばそのときに気が向けば読もうかな程度で
基本スルーです🤣

  • りっちぇる

    りっちぇる


    すごいですね😳
    でもうちもそんな感じです💦

    この子は耳がいいから早めに英語を習わせた方がいい!
    この子は賢いよー!ちゃんと教育した方がいいよ!!

    等々…
    うちは小規模保育園なので来年には卒園になるのですが、幼稚園もこういうところを選んだ方がいいよ!と言われています😭

    謎のイメージですね笑笑
    えー…それは困りますね💦

    そうなんです!
    興味があればやればいいとは思うのですが…まぁこういう考え方なので義母とは合わず😂
    私もうまーくスルー出来るように頑張ります💦

    • 1月4日
はじめてのママリ

孫差別されたらそんな教育教育言ってる人が、孫差別なんて、勉強できても意味ないですね☺️と言ってやりましょう✌️笑

うちの義母も、○かけただけで、この子は頭良い!大学は〜とかめっちゃいいます。全無視❤️笑

  • りっちぇる

    りっちぇる


    確かに!!!!
    その通りですね😳

    やはりどこでもいるんですねー💦
    あんたの子じゃないしほっといてくれーと思ってます😂笑

    • 1月4日