※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km4080
妊娠・出産

新潟県長岡市の病院で里帰り出産予定。コロナで不安。経験談を教えてほしい。

現在妊娠8か月で3月に新潟県長岡市の中央総合病院で里帰り出産予定です。
今のご時世コロナもあり、1人で産む覚悟をしているのですが、初産ということもあり1人で乗り越えれるかがとても心配です。。
コロナが流行り出してから中央総合病院で里帰り出産した方がいましたら、不安だったことに対してどのように乗り越えたか等経験談を教えていただけると助かります!

コメント

3児のママ🤪

昨年末に出産したばかりです⸜( ⌓̈ )⸝なにか聞きたいことありましたらお答えします🥺!

• km4080

km4080

お返事ありがとうございます!病院側のコロナ対策等はどうされてましたか?里帰りなので、一応PCR検査も受けて帰ろうかと思ってます😣

• 1月6日

退会ユーザー

横からごめんなさい😅
    飲み物とか食べ物は、やっぱり多めがいいですか?

• 1月6日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

面会禁止、マスク着用くらいでした🤨!
    妊婦健診の際は県外からだと2週間過ぎてからでないとダメだったと思います!また、県外の人と会ったりしないようにと言われます!!家族も同居されてる方も会わないように伝えてね!といわれます🥺

• 1月6日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

飲み物は多めがいいと思いますよ😌でも朝7時から7時半までならコンビニに行けるみたいです!!
    差し入れ等は看護師さん通して行えるので足りなくなったら持ってきてもらえばいいと思います🥺
    食べ物はお昼に3時のおやつ分のパンと飲み物がきますよ👌足りなければもっていってもいいとおもいます😌

• 1月6日

退会ユーザー

おやつのパンもでるんですか?😱💦
    それに看護師さんに持ってきてもらえるんですね。

ありがとうございました😊

• 1月6日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

The病院食ってかんじですがこんな感じです🥺!
    これはお昼でパンと牛乳が
    おやつ用みたいな感じです😌
    持ってきてくれます✌️✌️食べ終わったやつは自分で戻していくシステムです🤨
    もしならふりかけあってもいいかもです!

• 1月6日
  • km4080

km4080

分娩予約をした際、2週間自宅待機と1ヶ月検診が終わるまで県外の人との接触は禁止するよう言われました😩
    出産時はマスクは取っても大丈夫でしたでしょうか。。?

• 1月6日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

そうなんですよ😭
    県外に行った人に会うのもダメなので気をつけてください😭
    出産時は自分酸素マスクを付けてしまったのでほんとだったらどうだったのか分かりません😭でもLDRに入ってるときは基本ずーっと付けっぱなしでした!!

• 1月6日
  • km4080

km4080

出産の時はただでさえ痛くて苦しいだろうにそこにマスクがあるとなお苦しいのではないかと不安です😩😩
    ちなみになのですが、出産後の母子教室?みたいな指導はありましたか?

• 1月6日

退会ユーザー

ホント病院食なんですね😭
    お腹空きますね。

食べる時も赤ちゃんも一緒なんですか?

• 1月6日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

多分で申し訳ないですが出産の時は外しても大丈夫だと思います!正直マスクつけるの嫌いなのでちょくちょく外していました🤣
    出産後は母乳の上げ方やミルクのやり方、沐浴と退院指導がありますよ☺️
    分からないことあればその都度聞けば助産師さんたちが教えてくれます☺️👌👌

• 1月6日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

病院食です🤣これでも豪華?なほうでした!笑
    でもご飯結構大盛りでした!笑

赤ちゃんも一緒ですよ☺️
    朝8時半から10時半頃だけは
    赤ちゃんを預ける時間になります!その他の時間もお願いすればみててもらえますよ!!

• 1月6日
アイ

7月に中央病院で出産しました!初産です!
立ち合い、面会できませんでしたが助産師さんがサポートしてくれてなんとか乗り越えられました🙆‍♀️
私は産後、お股が痛くて自分と赤ちゃんのと事で精一杯だったのでむしろ面会なしで大丈夫でした😂
大部屋だったので、ちょっとした時に周りの方とお話ししてました!

• km4080

km4080

出産おつかれ様でした🥺
    立ち会いや面会が無いのも実際不安でしたが、助産師さんがサポートしてくれるのですね..!少し希望が持てます😣
    大部屋だったとのことですが、その際はベッドは全て埋まっている状態でしたか?

• 1月6日
  • アイ

アイ

ありがとうございます😊
    大丈夫です!必死なので、なんとかなります!ナースコール遠慮せず押しましょう🙆‍♀️
    私の部屋は最初3人で、退院の入れ替わりで2人になったり3人になったりでした!
    でも、他の部屋は割と1人とか2人が多かったですよ😊

• 1月7日