※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
ココロ・悩み

臨月でイライラしやすく、お腹の苦しさや妊娠線に悩み、親のプレッシャーも感じる初マタです。日常の些細なことでイライラし、自己嫌悪しています。

初マタです、39週4日目を迎えました
もう臨月に入ってからというもの
凄くイライラしやすくなった気がします😭
実家に帰ってきているのも関係してるかも知れません

あと少しでベイビーに会える嬉しさはあるのに
急激でかくなったお腹の苦しさ、張り
38週からいきなりできた妊娠線は酷くなる一方で
まだおしるしも無く、ベイビーが動くと苦しくて痛いです😭
親にまだかなーとか言われると
それは自分が一番思ってる事なのでイラッとします(笑)
もうほんのちょっとしたことでイラッとします(笑)
散歩したりスクワットしたり食器洗いしたりスマホいじったりしてる毎日ですが、不機嫌になりやすい自分に自己嫌悪しております(笑)

はやくでてきておくれ👶🏻🍼

コメント

ママリ

妊娠後期はそりゃもうめちゃくちゃイライラします!!!!
もうこれ生理の時みたいなのでホルモンのせいだと思うので仕方ないです😓
他人に当たりたくなかったのでなるべく一人になってました😭
まだコールは妊婦のイラッとスイッチですよね😅

ママリ

私が出産したのは39w4dでした🤣もうすぐですね🙌
臨月は本当にお腹も苦しいし体も重くて全部大変だから仕方ないです😂
元気な赤ちゃんが産まれたら全く違う人生になるくらい日常が変わるので、のんびり時間を過ごしてください!

MK

同じく初マタの38w5dです❣️ソワソワしてますが
前駆陣痛もまだなく、『まだまだだな〜』って諦めてます(笑)

イライラするの、めちゃわかります😭
お腹パンパンで肌痒いし
辛いーってなってます😭
妊娠線も急にでてきますし!

あと少し、ゆっくりできる時間を楽しみましょう❣️

ママリ

すごくわかります😭
産む前のことを思い出しました(笑)
41週での出産だったので、
いつ生まれるのか、ちゃんと無事に産めるのかという不安と、身体的な辛さでずーっとイライラしてました。
大丈夫です!
みんなそうだと思いますよ^ ^
実家だと楽な部分はあるけど、大変なところもありますよね〜🙌💦

でもあれだけ早く産みたいと思っていたのに、我が子を見るともう1回だけお腹に入れて味わいたいと思ってしまいます^ ^笑
思い出に写真など残して、2人で1つの時間を味わってくださいね😌✨