※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

母乳はいつまであげたらいいですか?卒乳や断乳はいつ頃がいいでしょうか。

完母で育てています。
1ヶ月早産で産まれて今修正5ヶ月です。
離乳食は1回食で
与えています。

いつまで母乳あげたらいいんですかね?
卒乳?断乳?いつころしましたか

コメント

nakigank^^

ご飯の食いつき具合やら子供が突然いらないとなったらですね。😊
うちは吸われることに不快感を感じて1歳でやめたかったけど栄養士から食いつきが微妙だからもう少し待ってと言われて2ヶ月の頃に食べるようになったのでokが出たのですぐ断乳しました。😊

• Rose🔰

Rose🔰

栄養士さんと話す機会って結構あったんですか?

• 1月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

1歳までは市の預かり施設があって、助産師と栄養士に相談できる状態だったので離乳食始まった時に行った時は毎回聞いてました。😊
    1歳からは市の健康相談が定期的にあるので先々月に行ってきました!

• 1月5日
Fy

三回食になってリズムができてきて
しっかり食べられるようになってからですかね🤔

離乳食だけで栄養取るのはまだまだだと思うのでもし母乳やめるならミルク必要だと思います😊

息子は1歳1ヶ月頃息子から飲みたがらなくなったので自然と卒乳しました❗️

2人とも1ヶ月早く生まれてます。

上の子は10ヶ月で自然と卒乳、下の子はつい最近断乳しました!

卒乳は子供のタイミング、断乳は親のタイミングや気持ちになるので、その時が近づいたら考えればいいと思いますよ!

授乳をやめる目安として離乳食を3回しっかり食べれることが大前提であるのでまずはそこですね!