※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

お正月、旦那実家に行きました。お正月に限らずいつもなんですが旦那実…

お正月、旦那実家に行きました。
お正月に限らずいつもなんですが旦那実家に行く時は飲み物とおやつを持参しないといけません。

義理母がおかしとか何にも買っておいてくれないんです!
みんなそんなもんですか??
おばあちゃんって孫のためにたくさん買っちゃうもんじゃないですか??

夜ご飯ももつ鍋、牡蠣とか子供が食べられないものばかりで息子は白米だけ食べてました。
いつもそうなので旦那実家に行く時はふりかけも持参です。
もっと孫のこと考えてくれたらなぁー
って思います。

皆さんのおばあちゃんもこんな感じですか?

コメント

しの

うちの義母もそんな感じです!
以前集まった際にも幼稚園児の甥が食べられない、大人向けのメニューだけが昼食に並び、義弟のお嫁さんが「子どもの食べられるものがなくて困るな」と言っていました🙄
自分と自分の息子が食べたいものを食べられればいいって感じです😅

• さくら

さくら

そうなんですよー
    子供向けのメニューが無くて困るんですよ
    レトルトでもいいからミートボールもかポテトとかあると助かりますよねー

弟の子供が離乳食は持ってきたレトルト全然食べなくて奥さん困ってて…
    お粥くらい炊いてあげればいいのにって思っちゃいました

• 1月4日
  • しの

しの

親戚の子や自分の子が食べられないのに、大人だけ気分良く食べられないですよね😩孫が可愛くないのかしら🤔良い歳して自分のごはんだけしか考えてないことに引いちゃいます。。。

• 1月4日
マミー

旦那の実家は無いので私の実家に行ったりしますが子供たち用に別でうどんを作っておいたりしてくれます。でもお菓子などは用意してないです!

• さくら

さくら

羨ましいです。愛を感じます!

• 1月4日
み 🔰 (23)

飲み物、おやつ、娘のごはん
用意してあります😦
私だったら旦那に言っちゃうかもです、、笑😱

コッシー

うちも義母はそれに近いです。
孫のためにわざわざやりたくないっていうよりは、子供向けって何すればいいの?って感じなのもあり、元々家事苦手な義母もあり、特に小さい頃は大人はお寿司だけど子供らは何かわからないから。と言われて私が用意していったりはよくありました。
ただ、もつ鍋、牡蠣ってお子さん食べられません?辛いとか?うちの子はその辺だと3歳だともう食べてたし、今では寄せ鍋の牡蠣とは喜んで食べてるので、食べられるやつだけでも食べられないんですかね?完全別、白米しかあげてないと益々向こうも何が食べさせられるのかわからないってなる気がするので。もしくはお子さん3歳ならお子さんに軽く言わせてみるとか😅
難しいものじゃなくても孫が「ばあばのカレー食べてみたい!」とか言えば作ってくれたりしないですかね。

ちゆ

旦那の実家も私の実家も大人のご飯+子供の食べれるものを用意しててくれます!
私の実家はお菓子+果物、旦那の実家はお菓子はないですが、果物を用意しててくれます😊
さすがにご飯はひどいですね💦せめてうどんとかでもいいから用意しててほしいです😅