※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐が必要か悩んでいます。保育園送迎や習い事の際、首座り前の赤ちゃんをどうするか考え中。ベビービョルンはガサつくのでコンパクトで簡単なものを探しています。待ち時間は1時間ほどあります。


セカンド抱っこ紐は必要でしょうか?
また、おすすめがあれば教えてください!


1ヶ月検診が終わったら保育園の送迎と
上の子の習い事の付き添いを再開する予定なのですが
その際首座り前の赤ちゃんをどうしようか悩んでいます。


抱っこ紐は
ベビービョルンのベビーキャリアワンと
エルゴを持っていますがエルゴはもう少し大きく
なるまで使わないつもりです。

ベビービョルンの方は首座り前から使えますが
かなりガサばるのでもう少しコンパクトで
簡単に装着できるものがあれば
購入したいと考えております。


上の子は4歳と3歳で自分の荷物は自分で運べる感じです。


保育園の送迎時は数分なので車で待たせても
良いかなと思っていますが
習い事は1時間ほど待ち時間があります。

コメント

ママリ

セカンド抱っこ紐でエアリコ持ってますが着脱はかなり楽です。
今は子供が重くて肩に重圧すごいのであまり使ってませんが、低月齢時はエルゴ面倒でよく使ってました。