※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ron
産婦人科・小児科

帝王切開で卵管を縛るかどうかのリスクについて心配です。再度の手術前説明で聞かれるか不安です。

帝王切開、月末に予定しています(^^)

第1子を帝王切開した時に、卵管しばりますか?と聞かれて、いいえと言ったんですが、また今回もしばるかどうか術前の説明で聞かれるんでしょうか?あー(聞かれるんだったら)考えとかないといけないなぁと思っています

しばったら、逆に婦人系の病気になるリスクがあったりするんだろうか?

コメント

ニサ

一人目も二人目も聞かれなかったです!!
病院によるんですかね?

• ron

ron

あ、そういうこともあるんですね💦

1人目の時は、とりあえずそのままにしといてって感じで、しばらなくて良いですって言いました

ちなみに帝王切開したら、何人まで産めるって言ってました?お医者さんは?1人目の時のお医者さんは、3人までって言ってました

• 1月4日
ムム

1人目は話もなかったですが、2人目の時は卵管しばれますよーって話されたんですが、先生がまぁ、まだ2人目だししなくてもいいですよってさらってながされました…
でも2人目36週の検診で前回の帝王切開で切ったとこが薄くなってるから帝王切開の日早めましょうとなり、38週後半で予定してたのを37週1日で帝王切開になり、先生から後であと産めても1人かなって言われたので、それなら卵管縛った方がよかった…と思いました💦

• ron

ron

帝王切開の傷が裂けた話は聞いたことがありますが、傷口がだんだん薄くなるとか怖すぎますね

もうちょいで37週で帝王切開なので、予定してる日に産めたらいいなと思っていますが、どうかな💦

• 1月4日
  • ムム

ムム

薄くなってると言われ、本当にビックリで怖くて帝王切開の日までビクビクしました💦
    あともう少しですね👶
    寒いのでお体に気をつけてください😇

• 1月4日
  • ron

ron

いやー怖い(笑)
    ありがとうございます、用心して過ごします(^^)

• 1月4日
さなみ

3人とも帝王切開ですが言われたことないですね。
病院によるんですかね…

• ron

ron

やっぱり病院によるんですね💦なるほど

• 1月6日
  • さなみ

さなみ

もともと3人までと決めていたので、自分から聞こうかとも思ったんですけど…
    3人とも同じ病院で産みましたが、人数のことも言われたこともないんですよね。

• 1月6日
  • ron

ron

そうなんですね、私は第1子の時に、帝王切開したら3人までねと言われました

ま、元々結婚も出産も30代入ってからだったので、2人までくらいかなと思ってたので、特に何とも思いませんでしたが💦

ただ産みたくても産めない人もいる中、私はまだ産める体なのに、
    わざわざ卵管しばって産めない体にしてしまうのはどうなんだろう、、、とモヤモヤしてしまって

• 1月6日