※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが6時間近く授乳せず、心配しています。この間隔が初めてで、影響があるか気になります。同じ経験の方いますか?

生後16日目の赤ちゃんを完母で育てています

昨日17時ごろ沐浴してから授乳して
そこからぐずりもあって、深夜の0時半頃まで大体1時間半おきにおっぱいあげてました!

朝起きたらびっくり😭6時間近く間隔空いてしましました😭

今、勢いよくおっぱいに食いついていますが
脱水、低血糖など心配です。
同じ経験された方いませんか?

またこんなにも間隔が空いたのは初めてですが、一度だけでもこれほど母乳をあげない時間があるとおっぱいに影響するでしょうか?(出が悪くなるなど…)

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけならきっと大丈夫じゃないですかね。次から同じことがないように気をつければ大丈夫だと思うので(^^)

よく、3時間じゃなくて寝てたら起こさないって方もいますけど、新生児のうちは絶対ダメだって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アラームつけてでも起こさないとダメですね💦

• 1月4日
まな

毎日お疲れ様です!
同じことありました😭

真夏じゃないですし、1回なら大丈夫と思いますが一応おしっこやうんち出てるか様子見てみるといいと思います!
おっぱいもわたしは全く問題なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今のところおしっこ、うんちしっかり出てますが少し注意深く見てみます!
    ありがとうございました😊

• 1月4日