※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2人育児中の日中の過ごし方について相談です。要望や状況について詳しく述べられています。

2人育児 日中なにしてますか?
もうすぐ3歳の長女と3ヶ月の次女がいます。
年末年始 上の子の保育園が希望保育で、育休中の方はご自宅でみてくださいと明後日まで休みです。
主人は年末年始休みのない職種
仕事の日は22時ごろまで帰ってきません。
あと3日で保育園再開と頑張ってきましたが、娘の隣に座っていてもボーッとしてしまうくらい疲れました。
年始の実家、義実家訪問(主人は空気)の気疲れもあると思います。
長女も保育園が休みでイライラするのか、私の口調を真似して「赤ちゃん寝てるよ、静かにしてー!」「もー!」など言ってきて、さらにイライラ 悪循環してます。
息抜きに出掛けたくても、人混みに出かけるほど行きたい場所もないし、近所に歩いて行ける公園もないです。

同じような2人育児の方、日中なにして過ごしてますか?

コメント

nana

私もみいさんと同じで育休中なので保育園お休みです😂うちは年子で一人で連れて行けないので家の中で遊ぶのが主になってしまうんですがお絵かきしてます!息子は外が好きでいきたがるんですが、、娘の寝てる間に外で遊ぶという感じです💦

ママリ🐤

専業主婦で家庭保育です。うちは近所に公園はあるのですが、公園に行かなくても散歩したりします。下のお子さんまだ小さいし寒いので10分とかでも違うと思います。
家ではブロック、お絵かき、おままごとなどを主にしていて、気が向いたら粘土や折り紙、はさみなどやります。
テレビも使ってます。

• ママリ🐤

ママリ🐤

コンビニに買い物に行くだけというのもよくやります

• 1月4日