※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

フェルトで絵本を作りたいですが、背表紙や綴じ方が分からず悩んでいます。正方形のフェルトを使うと小さい絵本になってしまうため、1ページずつ作りたいです。布絵本やフェルト絵本の綴じ方を教えてください。

現在妊娠8ヶ月です🤰
赤ちゃんの為にフェルトで絵本を作ろうと
思っています。
絵本の背表紙?綴じ方をどうすればいいのか
悩んでいます。
家にあるフェルトが正方形で長方形に
作ろうと思うと絵本自体かなり小さい仕上がりになって
しまうので1ページずつ作っていきたいです。
その場合の背表紙、綴じ方等がよくわかりません💦
布絵本や、フェルト絵本を作ったから
どういった形で綴じたか、どう作ったかを
教えてください🙇🏻‍♀️
説明がよくわからなくてすみません。

コメント

eriii

布絵本かわいいですよね😊

私が以前作った時はページを全て重ねて背表紙になる部分を縫って、仕上げにそこをバイアステープで巻きました!

上手く伝わらなかったらすみません💦