※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定帝王切開後の痛みについて、全身痛い経験がある方いますか?

1人目の時、促進剤二日からの帝王切開で、術後2日目は全身がどの体制でも痛くてしんどい思いをしました。その全身痛は促進剤で陣痛を経験したから筋肉痛で痛かったのか、それとも手術したから痛かったのかがわかりません。

今回予定帝王切開を控えており、もちろん陣痛は経験しないのですが、
予定帝王切開された方、術後の痛みはお腹の傷や後陣痛だけでしたか?それとも全身痛いなんてことありましたか?

コメント

ももはる

同じ状況で出産しました😊
全身痛かったのは陣痛を経験したからだと思いますよ!
私も1人目の術後は全身痛くてお腹の痛みはあまり分かりませんでした😂
2人目のときはお腹の傷だけピンポイントで痛いのですっごく痛く感じました😢
後陣痛はほとんどありませんでした。
もうすぐ出産されるんですね!頑張ってください☺️

ちー( ゚∀゚)ー*

一人目から予定帝王切開でしたが、全身痛はなかったですよ(^.^)。陣痛のせいですかね。

お腹の痛みと後陣痛だけでしたよ!😄

ズー

1人目陣痛マックス促進剤でも出てこなくて緊急帝王切開。その時は確かに全身筋肉痛で、しかも傷も滅茶苦茶痛いし初めての体験でもー、その時にその痛みと戦うしかありませんでした💧もー何が何だか。自分に何が起こっているのか、この痛みは治るのか?とか本当頭の中混乱状態でした。
2人目は予定帝王切開。手術は流れがわかっていたのでまー何とか穏やかに終了。しかし、覚悟していなかった、いや、知らなかった大物の痛みの主を体験しました。それは、後陣痛。普通にドンドンズーンとした痛みが強くなってくるから、え?なに、この痛みは。前、こんなのあったっけ!?凄く焦りました💦
傷と後陣痛のダブルパンチでまたもやパニックに。。。こんなんきいてないわー‼️泣

そして、今回3回目。あんなに二人目の時にもー妊娠なんてしないと硬く誓ったのに3度目の妊娠。。。有難いのだがまたあの更に上をいくかもしれない後陣痛の痛み。。。
物凄く覚悟して、痛み止めも前回よりも強いものを使用してもらって対応予定。。。しかし、後陣痛にはきかないんだろーなー。。。

いっときます。
後陣痛に麻酔あまりきかないです。。ロキソニンや座薬が効く??いや、痛みが緩和するだけか???