※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの髪がペタつく原因と、使えるシャンプーについて相談です。アトピタの泡で洗っているが、別のシャンプーが必要か悩んでいます。ドライヤー未使用で、タオルで拭いてブラッシングしています。

生後7ヶ月の子がいます。
産まれた時から髪の毛は生えているほうでした。
少し前から髪の毛がペタつくことがあるのですが、どうしてでしょうか?
義実家の家に行った時、お風呂入ってきた?と何回か聞かれたことがあります😂
今はアトピタの泡のもので髪も体も洗っているのですが、赤ちゃんでも使えるシャンプーにして別で洗ったほうがいいんですかね?
ちなみにまだドライヤーは使ったことがなく、軽くタオルで拭いてブラシでとかすだけです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですか??😊👏🏻✨

• ママリ

ママリ

女の子です!😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私の家も女の子ですが、軽くドライヤーをかけていますよ。

• ママリ

ママリ

もうドライヤーかけていいんですね!😊今日早速少しかけてみます😆

• 1月4日

うちの長男も毛量が多くて長く、ペッタンになりがちでした!3か月ぐらいから普通に大人のメリット使ってます😊皮脂は赤ちゃん用よりやはりよく落ちますね。ドライヤーもその頃からです。
ご参考まで🙌

• ママリ

ママリ

大人もメリット使ってますか?😊ペッタリなるってことは皮脂が多いってことですよね😅ボディーソープなくなったタイミングで分けてみようかと思います!

• 1月4日

退会ユーザー

大人もメリットです!私も主人もこだわりないので子供に合わせてます。笑

• 1月4日