※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ★
妊娠・出産

出産時の点滴について心配ですか?自宅でのケアについても疑問がありますか?病院での対応を確認することをお勧めします。

B群溶連菌とカンジタになりました。
出産の時に点滴で大丈夫と言われましたが、
もし先に破水をしてしまって病院に行き
点滴をして間に合わないとかありますよね?
大丈夫なの?!

あと薬を産道の穴に入れられて終わりでした。
錠剤またはクリームでケアとか
自宅でやらなくていいんでしょうか?
先生には何も言われなかったです{(-_-)}

コメント

aya٩(ᐖ)

わたしも全く同じで妊娠中何度も
カンジダになり、溶連菌も保有してました( •́ .̫ •̀, )
そして、自宅で破水してしまい
すぐに病院に行きました(ノ)・ω・(ヾ)
最初から菌が胎児に移らないように
点滴をしながら出産と言われており
すぐに点滴をしてもらい、お産中は
ずっと点滴しながらのお産でした(^ω^)
赤ちゃんには何の感染もなく
元気に出産し、小さかったですが
一緒に退院できましたよ∩˙▿˙∩

また、わたしも検診のたびに
膣錠と洗浄をしてもらってました(ノ)・ω・(ヾ)
その他にまた同じ薬を検診して
膣錠を入れてもらった日から
1週間後?頃に自分で自宅でも
やってくださいと言われ
使いましたよ⊂((・x・))⊃
何ていう名前の膣錠だったかは
忘れてしまいまして、お伝えできず
すみません( •́ .̫ •̀, )
また、塗り薬もいただきましたが
そちらは痒み止めとしての処方
でしたので、カンジダを治すという
目的ではありませんでしたので
膣錠だけで大丈夫だと思いますよ♪

ケアとしては常に下着は清潔に保つよう
心がけ、1日2回ぐらい
変えてました(ノ)・ω・(ヾ)


.

  • ママリ★

    ママリ★

    一緒ですねえ。
    何も感染なく産まれてきて欲しいです。
    最後の最後にこんな結果が出てしまったのでビックリしました{(-_-)}

    ずっと点滴ってお産の時すごい邪魔そう、、、泣

    コメントありがとうございます♪( ´▽`)♡♡

    • 8月7日
  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    医療従事者の方はプロばかりなので
    多分大丈夫だと思いますよ(⑅ノ)・ω・(⑅ヾ)
    そういう人も何人も診てきていると
    思います(´。・o・。`)♡

    わたし血管出づらくて手首辺りに
    売ってたんですけど、お産の時
    四つん這いが一番楽だったのに
    手首曲げなきゃいけないのに
    曲げるの恐ろしくて大変でした(笑)

    もうすぐ赤ちゃんと会えますね♡
    お産頑張ってください(´。・o・。`)♡

    .

    • 8月7日
  • ママリ★

    ママリ★

    そうですよね、プロの方にまかせます♡

    手首なんて凄い痛そうですね∑(゚Д゚)
    お産頑張ります♡

    • 8月7日
あっこ

わたし、破水からの出産でしたが
病院行ってすぐ点滴してもらい、赤ちゃんには何もなく無事に出産しましたよ!

  • ママリ★

    ママリ★

    ほんとですか?!
    私も無事に出産できればいいなあ、、。

    何も感染しないことを願って
    出産に挑みます!
    コメントありがとうございます♪( ´▽`)♡

    • 8月7日
  • あっこ

    あっこ

    血管見えなくて何回も失敗され、お産進んでるから早く点滴しなきゃまずいって言われて手の甲にやられたのを覚えてます(笑)

    大丈夫です!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    何もなく出産出来ることを願って応援してます*\(^o^)/*

    • 8月7日
  • ママリ★

    ママリ★

    ほんと何回も失敗されたらたまんないですね笑笑

    ありがとうございます♪( ´▽`)
    頑張ります♡♡♡

    • 8月7日
なぁちゃんまま

先日娘を産んだものです

わたしはカンジダと膣に菌があると言われ。
膣に入れる薬を貰って後日再検査してみても菌がまだあると言われ抗生物質の飲み薬も出されました、再検査する前に娘が生まれてきてしまったんですが、異常もなく元気に育ってくれています

  • ママリ★

    ママリ★

    そうなんですか?!
    ほんと何も異常なく産まれて来てくれるのが一番ですね(*^◯^*)♡
    私も無事に産まれて来てくれることを願って出産頑張ります!
    コメントありがとうございました♪( ´▽`)

    • 8月7日