※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
産婦人科・小児科

子どもの声が枯れている気がしています。病院は避けたいけど、受診すべきでしょうか?

子どもの声が枯れている気がするんです。
鼻水も出ていないし、熱も無いし、母乳も嫌がらず飲むし、いつもとかわりなくご機嫌で過ごしているので、乾燥で枯れているのかなーとも思ったのですが、風邪だったら嫌だし、
でもこの時期、病院はなるべく避けたいような、、、
皆さんなら受診されますか?

コメント

a.mama🔰

息子も2週間前くらいに声が枯れてました、、
4ヶ月頃から喉が潰れるようなヴァァァっていう声を出すようになって+に乾燥もあったと思うんですが機嫌良くてミルクも飲んでそれ以外に風邪の症状が無かったので声はどうしようも出来ないので加湿器は1日つけてました👌🏻
後泣き声が大きい子もかれる事があるらしいです(^^)
1週間ぐらい続いたり風邪の症状が出れば病院でいいと思いますよ🙆‍♀️

• なっつ

なっつ

遅くなりすみません!

ありがとうございます😭
    この時期乾燥も嫌ですよね。

• 1月9日
ママリ

受診したとしても風邪だと大したお薬もらえるわけでもないので、私だったら受診しません!

熱が38°以上1日続いたり、鼻水や咳で寝れないようだったら受診します。
休み明けで病院は混んでるでしょうし行く方が悪化しそうです😭

• なっつ

なっつ

遅くなりすみません!
    なるほど🤔たしかにそうですよね!
    ありがとうございます🎵

• 1月9日