※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
妊娠・出産

逆子の治り具合や逆子での横回転、張りどめの薬の効果について相談です。逆子の治る可能性や薬の効果について不安があります。

・現在34wで逆子が治りません…。
どのくらいまで治る可能性ありますか?
(先週の健診で推定2004gでした)
初めての妊娠で分からないことだらけです😢

・27wくらいから逆子で何故か横回転して向きだけ変わりました。結構あることなんでしょうか?

・先週の健診でリトドリン?と当帰芍薬散っていう張りどめの薬処方され確かに今までより子宮が柔らかくなってるような気はしますが張らないかと言われれば張るんですがどのくらい効果のあるものなんでしょうか。

コメント

富竹フラッシュ

何も役立つ回答ではなく申し訳ありませんが、うちの長女は28wからずっと逆子のままでした…
予定帝王切開で生まれたのですが、そこで初めてへその緒が首に巻きついてる事を医師が気づきました
そりゃ逆子体操しても治らないはずです…w

ただ逆子になっているだけなら治る可能性は高いですが、うちのようなケースがあると動けなくて戻れないそうです…
先生に首周りのへその緒を聞いてみては如何でしょうか?

お腹の中の姿勢はどうであれ元気な赤ちゃんが生まれてきますように!

• mizuki

mizuki

4Dのエコーを見る限りなんの問題もないとのことでした。
    先生も笑っちゃうくらい元気な子ではあるみたいです😭

回答ありがとうございます

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私は1人目35週で治り、2人目は33週推定体重2000gちょっとの頃に治りました!
2人ともグルグルしてたので向きは変わってましたよ!
リトドリンは飲んでましたが私は効果は多少感じたくらいです。

• mizuki

mizuki

まだ治る可能性はあるんですね。😭
    グルグルもするものなんですね(°д°)
    先生がえ?ん?って感じの反応だったのでかなりまずいのかなって不安だったのでちょっと安心しました😭
    リトドリンは多少効果あるくらいなんですね。とりあえず出された分頑張って飲み続けてみます(๑•̀д•́๑)キリッ

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の女医さんに、私も体質なのか子供達みんな37週くらいまでグルグルしてたのよ〜って話してましたよ😳

• 1月4日
  • mizuki

mizuki

なるほど😯
    ありがとうございます

• 1月4日
えり

わたしも35週で治りました!
すごく張りやすい体質で、
薬は飲んでなかったのですが、治りました😌

ほんと?かはわかりませんが、赤ちゃんは温かい方に頭を向けるから下半身が冷たいと内臓の方が温かいから頭が上を向くって先生に言われました😭
そんなことある?って正直思ってましたが何回か逆子治療で鍼をうったりしました!

• mizuki

mizuki

私も同じようなこと言われました。とりあえず腹巻と裏起毛のレギンス履いて足用カイロ貼って見たりしてます。

鍼はなんとなく怖くてやってないですどんな感じですか?

• 1月4日
  • えり

えり

鍼はチクッ!とするときもありますがリラックスして受けることができました!
    ただそんなに安い金額ではないので週に何回がおすすめ!とか言われましたが、その通りには行きませんでしたw

• 1月4日
  • mizuki

mizuki

そうなんですね
    ありがとうございます

• 1月4日
まいこママ

逆子は慢性的な冷えが原因だと言われてますよ!
娘と息子は28週で2人とも逆子と言われました💦
娘はあんな逆子体操なんかで治ると思ってなくて体操とかなんにもやらずに勝手に36週で勝手に治ってました。息子は体操を2日だけやったのと一日中カイロを足の付け根に貼ったり夜寝る時は布団の中に湯たんぽ入れたりしてたら31週で治ってました。
体をあっためると逆子が治る可能性があるとYouTubeで鍼の先生が言ってましたよー!
あとミキティが逆子と言うのをYouTubeで言っててコメント欄見ると逆子だった人のコメントがたくさんあり体あっためたら治りました!って言うのをたくさんお見かけしましたので体をあっためるのは1番効果的かもしれませんね😊
むしろ娘の時は帝王切開の日にちまで決まってた矢先に治ってくれてたのでラッキーでした💦
逆子治りますように🙏

• mizuki

mizuki

元々冷え性なので頑張って体温めてみます。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

友人は逆子の帝王切開の準備してる最中に回って治ったらしいですよ😂

私が鍼灸行ってたんですけど、確か何周かまでなら鍼で逆子は100%直せる!って先生が言ってました😳

• mizuki

mizuki

結構ギリギリまで回る確率あるんですね(°д°)

• 1月4日