※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

出産が怖くなってきました。アドバイスください。

日付変わったので38週になりました!
出産が近くなってきたのでコウノドリみたり
出産レポ読んだりしているのですが
そのせいか急に出産が怖くなってきました😢
痛いのやだし自分にできるのか不安で仕方ありません!
痛いのはみんな一緒だから頑張るしかないし
やるしかないとは考えているけれどやはり不安です!
なんでもいいのでアドバイスください😢

コメント

かきごおり

もうすぐですね👶❤
私はとりあえず痛い時は息を吐くのをめっちゃ意識していました😊
頑張ってください😍

  • ゆちょ

    ゆちょ

    痛い時は息を吐く!
    覚えておきます!絶対実践します!
    とてもとても怖いですが頑張ります😂

    • 1月4日
🍎🍒

もう本能で体が産んでくれます😂
出産しながら
私こんな声でんのか!?
こんなに踏ん張れるのか!?
って達観してる自分がいました🤣🤣

もう、知らない生き物の自分が出てきて頑張ってくれますよ☺️✨

元気な赤ちゃんに会えますように👶💓

  • ゆちょ

    ゆちょ

    ここまでお腹で育てたんですもんね!もう本能で産みますよね😂
    元気な赤ちゃん頑張って産みます👶🏻✨

    • 1月4日
ママり

なんとかなるので大丈夫です!安心して出産に望んでください❤

私もあれこれ不安でしたがいざ本陣痛くると痛くてとにかく産むことにしか集中出来なかったです!
赤ちゃんはもっと苦しい思いをして出てこようとしてくれてるんだと頭に言い聞かせて少しでも苦しくならないようにと呼吸の仕方に気をつけました😊

  • ゆちょ

    ゆちょ

    たしかになんとかなりますよね!それに痛いけど終わりがあると思って頑張ります!!
    私も呼吸の仕方よく調べて元気な赤ちゃん産みます😢

    • 1月4日
ママリ

あたしも呼吸はすっごく意識して行うようにしました!!
そして、この痛みに耐えたら赤ちゃんに会える!痛みにはおわりがある!赤ちゃんも頑張ってるので自分も頑張らないとと言い聞かせつづけました🤣🤣🤣
脅すわけではないですが間違いないです😭💦笑

  • ゆちょ

    ゆちょ

    呼吸は大事ですね!
    終わりがないわけではないので痛みに耐えたら赤ちゃんに会える!赤ちゃんと頑張る!という気持ちで頑張ります!😊

    • 1月4日
ママリ

コウノドリ見ると結構不安になりますよね😭私の姉は妊娠中不安になるから絶対見ない!って見てませんでした(笑)
色んなお産の方法がありますけど、私は何も考えずに助産師さんの言うことだけ聞いてました😂
あと息を吸うのではなくてとにかく吐くことを意識してって言われましたよ😊
沢山吐けば自然と吸うから大丈夫らしいです(笑)

お産頑張ってください❣️

  • ゆちょ

    ゆちょ

    コウノドリ見たらとても不安になりましたw
    助産師さんはたくさん経験されてますもんね!
    ひたすら助産師さんの言うこと聞きますww
    息を吸うのではなく吐くんですね!
    確かに息吐いたら苦しくなって吸いたくなりますもんね!
    今から緊張しますが頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    超分かります😂見なきゃ良かったって後悔しました😂ww
    どんなに痛くても、助産師さんの言うこと聞く……聞く…………って息吐いてめっちゃ目見開いて助産師さんガン見してました😂ww

    緊張しますよね😭頑張ってください😆❣️

    • 1月4日
deleted user

痛みが来たら遠くの蝋燭を消すようなイメージで、ふーーーっと細く長く息を吐く!
痛すぎて声出そうになったり叫びたくなるけど、これをするともっと痛くなるので、なるべく力を抜くように頑張ってみてください!

出す時は目を開けて自分のお臍を見てぐっと力を入れるといいですよ🥰👍

あとはとにかく、赤ちゃん頑張れ!と心の中で思い続けることで私は気力が湧きました!

ゆちょ

声を出すともっと痛くなるんですね!絶対に叫んでしまいそうですが力を抜いて細く長く息を吐くように頑張ります!
出す時は目を開けて自分のお臍を見るんですね!
とても参考になります!
ありがとうございます😭