※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
お仕事

女性が「逃げるは恥だが役に立つ」のSPを旦那と見て揉めています。育児サポートについての意見の違いや、専業主婦とワーママの役割に関する疑問がモヤモヤしています。

逃げるは恥だが役に立つSPを旦那と見て揉めました。

冒頭の星野源が「育児サポートします、手伝います」のシーンでがっきーが「サポート、手伝うって何?私だけが勉強して指示しなくちゃいけないの!?」的な事を言って反論しますが、旦那理解ができず。
面倒くさい女と☹️

勝手にやったら、やり方が違うこうじゃないって言うくせに。だそう☹️だからって全てママ頼りか?ママにしかできないことなんて、母乳あげることくだいだよ!!!

専業主婦とワーママを線引きするのもやめてほしい。
専業主婦だったら何?全部やって当たり前なの?
働いてる事がそんなに偉いの?
俺は8時間働いて、私は育児するのが当たり前なの?
働いてれば育児しなくていいの?
働いてれば睡眠時間、削らなくていいの?
働いてる方が偉いの?

モヤモヤ

コメント

のほほーん

専業ママだろうがワーママだろうが
もはやその線引きすら古すぎますね😂
働いてるから育児しなくていい理由にならないですね😂

育児は働いてようが
働いてなかろうが関係ないですよね…

ほんと「働いてる方が偉い!!」とか抜かしてる男の人は
いっぱつ蹴り上げたい←笑

モヤモヤよりイライラしちゃいます😂😂😂

ユマ

ウチの主人も手伝いますってタイプですが…
義母が全て自分でこなしちゃう&自分のやり方と違う事されると嫌ってタイプの人だったので、男が積極的に家事育児に参加する事を嫌がる人の例だけを見て育ったからなのかな?と思ってます。

やり方なんてどうでも良いからやって欲しいとは伝えてますが、頭の中のデータは「家事育児、男は勝手に参加するべからず」から書き換え出来てないので、基本やってくれないです(笑)
もう、諦めてます😅

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

まぁ考え方ですよね💦

手伝うって言ってくれるだけありがたいと取るか...
そこで、は??ってなって機嫌を悪くさせてやる気も失わさせるか😂💦

言いたい事はごもっともなんだけど、うまく使ったもん勝ちみたいなとこありますからね💦

空色のーと

世代ですかね😅
私からしたら、みくりちゃん、思ってたより面倒臭い子だったのね 笑
って思って見てました😂!!

働いてる方が偉いって訳じゃないですが、激務の中、家事もやって育児もやれって、過労死するぞ~💦って思います😊

できる方がやればいい。
夫が仕事大変なら、妻ができるだけ夫のサポートをする。
夫が家事育児のサポートをするように、妻が夫を健康で仕事に邁進できるようサポートする。
それだけの事なのにって思いました😊!!

ぽん

旦那、逃げ恥見てないけど、娘が生まれた時にそれで喧嘩になりました😂
おめぇの子どもだろ‼️手伝う、ではなく、やるんだよ😤って(笑)

はじめてのママリ🔰

同じく先程録画していたので旦那と見終わったところです😊

お!よくぞ言ってくれた!世の中の男どもは聞いてるか!?

って思いました🤣うちは育児は半々、いや旦那の方がしてくれます。。つわり中なのもあって😥
2人の子供なのに 手伝う って変な言葉ですよね〜