※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

3人子供がいると片方だけ働くと節約が大変。習い事はしているか、保育園入れたら働きたい。3人以上育てるママの体験談が聞きたい。

やっぱり3人子供がいると
片方しか働いていない場合色々節約しないとキツイですよね?
習い事などはやらせていますか?
保育園に入れたら働きたいなとは思っていますが…。
3人以上育てているママさんの体験談など聞けたら嬉しいです。

コメント

ひさ

これしてる!みたいな節約は特にしてないです🙌
ただ、主人が多忙なので、外食はほぼしないです!
たまに「パン屋さん行こうかー!」とか「今日はパパいないからお惣菜にする?」とかはしてます😊
習い事も本人達がやりたいと言えばやらせていいと言われてます😊
三男が年少になったら扶養内で働こうかなーとは思いますが、最近は4人目どうするかって話になってるので、今後どうなるかはまだ未定です😅

• ママリリ

ママリリ

参考になるご意見ありがとうございます♪
    なるほどです!!時々手を抜く日があってもいいですよね🥺
    すごい!!スーパーママで本当に尊敬します😭
    わたしもさっちゃんさんみたいになれるよう頑張ります!!
    ご回答いただきありがとうございました💕

• 1月4日
ママリ

小さいうちはいいですけど、中学生くらいからどんどんお金がかかります💦
入学にもお金がかかりますし、部活、塾、ケータイ代、お小遣い、何かとお金がでていきます💸
我が家共働きですが、出て行くお金の多さに😨って感じです😂

• ママリリ

ママリリ

なるほど…タメになります😭
    そうですよね、お小遣いや塾、必然的にか買ってきますね。。
    お金のかからないうちに貯金するべきですね😭
    回答いただきありがとうございました!!

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

我が家今、高校生を2人抱えて、子供4人なので💦
    専門学校を受験させる予定なので、いくらかかるのかなーと😨💦
    でも、大きくなると力になってくれますよー🙆‍♀️💕

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが特に節約はしてないです^^;
習い事はやらせてないです。。本人達もやりたい!と言わないので🥲

• ママリリ

ママリリ

なるほどです!!お子さん6人本当にすごい…尊敬します🥺
    旦那の稼ぎがもう少し増えてくれれば、大丈夫そうですがやはり働かないといけないかな…。
    6人のお子さんを養っているパパさん凄いです!!回答いただきありがとうございました💕

• 1月4日