※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

検査薬の線が薄いですが、大丈夫でしょうか?来週の検査で胎嚢が見えるか心配です。

生理予定日が7月31日で5日遅れていた為検査薬をしたら
尿をかけてすぐから線が出始め、3分後にはこのような感じになりました!生理予定日5日目にしては 検査薬の線は薄すぎませんか?😭
病院には、その日に行き最終予定日から 4w5dと計算しているのですが、病院では胎嚢の確認はできませんでした…
病院の先生にも、検査薬の線がまだ薄いから 科学流産とも言われて
また来週 病院に行く予定にしてます!

検査薬でこの時期でこの薄さは大丈夫でしょうか?
4w5dで胎嚢が見えなくても 来週みえますかね?😭

コメント

こいのん

ホルモン上昇が遅いのだと思います。
妊娠検査薬をしなければ、わからない科学流産を発見したという可能性もありますし、こればかりは、どうしようも出来ないです( ;´Д`)

• まゆ

まゆ

やっぱりホルモンの量が悪いんですかね?( i _ i )
    前科学流産した時は、二、三日で生理がきたので
    先生も 排卵が遅れていて来週になれば胎嚢も見えるよとは 言ってくれたのですが、心配で…😭

科学流産の可能性の方が高いのでしょうか?😢

• 8月6日
  • こいのん

こいのん

私は排卵日が特定出来ず、この日だと思うけど早いかも〜って検査薬を最初にしたときは薄かったです(生理予定日前ではありましたが)
    病院へ行くと5週前で、ホルモン値は通常より高いし、妊娠反応もあるとの事で、hcgを気休め程度ですが打ちました(>_<)

胎嚢や心拍確認も、以前の妊娠時より遅かったですが、なんとか今に至ってます(*^^*)
    排卵日の特定が出来てない限りはズレもあると思うし、着床時期も遅ければ、焦る事は無いと思いますよ!

どちらにしても、信じて待つしかないですね(T ^ T)

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

私も周期がいつもバラバラで排卵日も分からないので、今がはっきりと何周かもわからない状況なんです😭

今日また検査薬をしてみようとは思っています!

• 8月6日
  • こいのん

こいのん

次回の診察で、胎嚢見えると良いですね!

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

はい!赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございました!!

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

今日検査薬をしてみたら尿をかけてから線もすぐ出てきて濃ゆくでました!
    1日でもこんな違いがあるんですね😳
    安心しました!
    一番下が今日です!

• 8月6日
  • こいのん

こいのん

ハッキリでましたね(^ω^)
    次回の健診で胎嚢見えると良いですね!

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

すごく安心しました😭
    話を聞いてくださりありがとうございました😭

• 8月6日
めぶっこ

私生理予定日7日後に検査しましたが、それくらいの薄さで、実際病院行ったのは更に10日後だったのですが、アプリでは7wくらいだったのですが、やはり排卵日がズレてたみたいで、検査したときは5w6dの大きさで、胎嚢のみ確認できました!
もしかするとまだ病院行くの早すぎただけかもしれませんよ?( ºωº; )
来週見えるといいですね!(((((。*ω*。))))

• まゆ

まゆ

勇気もらいました😭

病院には来週5w後半でまた行こうと思っています!
    見えてくれたら、本当に安心なのですが…( i _ i )

• 8月6日
りい♡

妊娠おめでとうございます♪(*´ω`*)
まだ科学流産かなんてわかりません!!!!生理来ないかぎり!!!!
赤ちゃん信じて待ちましょう♪(о´∀`о)
お母さん不安でいっぱいいっぱいだと思うけど今は信じましょう!
赤ちゃんがしっかりくっついていますように♪

• まゆ

まゆ

ありがとうございます( i _ i )
    りちさんの言葉ですごくほっこりして勇気もらいました!😭💓

• 8月6日
  • りい♡

りい♡

胎嚢7週で確認できた方もおられます(о´∀`о)みんながみんな4、5、6週で確認できるわけじゃないですからね♪
    来週は可愛い胎嚢みえますように♪(*´ω`*)

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

赤ちゃん信じて頑張ります😭
    とりあえず今日また検査薬をしてみようと思います!

ありがとうございました😭

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

先程検査薬をしたら一番濃ゆく反応がでました!
    1日でもこんなに違いがあるんですね😳
    科学流産の心配はなくなって安心しました!

• 8月6日
  • りい♡

りい♡

わーー!!
    本当に本当におめでとうございます!!!!✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    あとは可愛いべびちゃんのお写真をもらうだけですね♪(*´ω`*)
    ご主人にまだ言ってなければエコー写真とともに渡して驚かしちゃいましょう♪(*´ω`*)
    本当におめでとうございます♪

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

科学流産の心配なく安心できました!!😭😭

やはり排卵が遅れていたのだと思います😣💓
    早くベビちゃんに会いたいです😢💕
    お話を聞いてくださりありがとうございました😭

• 8月6日
elie🧸

私もそれより薄かったです。
やはりホルモン値少なくて2日おきに通院してます。
昨日まで胎嚢確認できませんでしたが、昨日やっと確認できました♡
心拍などはもう少し先になりそうです💦

他の人と比べて成長が遅いのでかなり不安になりますが、旦那がすごくマイペースな人なので、赤ちゃんもマイペースなんだなとやり過ごすことに。。。

まゆさんの赤ちゃんもきっとマイペースなんじゃないですかね。
赤ちゃん信じて頑張りましょうね♡

• まゆ

まゆ

おめでとうございます😣💓

赤ちゃん信じて、来週まで頑張ります😣

• 8月6日
アボカドサラダ

流産かどうかは今の時点ではわからないですよ(๑•́ ₃ •̀๑)それに、わたしも1人目5週半ばで行ってもみえず、反応も薄かったですが化学流産とは言われず、着床したてだと思うよ🎵っていわれましたよ( ̄▽ ̄)ノ
もちろんその後胎嚢確認!8週でちゃんと赤ちゃんの心臓動いてるのも確認できましたよ!

• まゆ

まゆ

先生の検査薬が薄いって言葉がすごく気になって…😭

症状も悪阻と頭痛ぐらいで 胸の張りや痛みがひいてきたので余計心配です😢

• 8月6日
ゆちぴめ

私も2回やってもすごく薄くて
時期としては生理予定日から5~7日でした!
それでも今では胎嚢確信されたし
明後日には胎芽と心音です( ´艸`)

気長に待っていたら
きっと大丈夫だと思います\(^^)/

あまり気にせずに!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます( i _ i )

薄さはあまり関係ないものなんでしょうか…😭

• 8月6日
タラチャン

私も生理予定日の1週間後ぐらいまで毎日こんな感じの薄さでしたよ☺
海外の物で、途中1回だけクリアブルーでしたが同じぐらいでした。
4週ぐらいで病院行くと胎嚢確認できないので化学流産・子宮外妊娠の話はどこでもされるかと思いますが生命力を信じて2週間待ってから病院でもう一度診てもらった方がいいと思いますよ💦

• まゆ

まゆ

皆さんの検査薬などみていると
    すごくくっきりでているから 不安で…

また来週5w後半の時に病院に行く予定になっているんですが、胎嚢確認できるでしょうか?😣

• 8月6日
  • タラチャン

タラチャン

5週でも胎嚢確認できない方もいるので、また行って確認できず不安になるようでしたら出血もなければ再来週まで我慢するのが経済的にも精神的にも安心すると思いますよ💦
    心配するのは良く解りますが、毎週行ってまた確認できなかった時の精神不安定さはハンパないと思います。

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

そうですよね…
    不安な気持ちと早く知りたい気持ちが入り混じっています😣

生理予定日前には胸も張って 乳首痛もあったのですが最近なくなってきて 悪阻と頭痛ぐらいの症状なのですが、大丈夫でしょうか?😢

• 8月6日
  • タラチャン

タラチャン

大丈夫かどうかは私は言えないですが、気にしすぎは精神衛生上良くないです😞
    不安で毎日でもエコーで診てもらいたいと今でも思いますが、頻繁に行っても病院や先生にも迷惑かけるだけですし、何より気にしすぎてストレスになるのが母体に一番良くないと思いますよ💦

• 8月6日
  • まゆ

まゆ

先程検査薬をしたら一番濃ゆく反応がでました!
    科学流産の心配もなくなって安心しました😭

やはり、排卵が遅れていたようです!
    今は気にせずに来週までゆっくり過ごそうと思います☺️

• 8月6日
💓🤘もーこ🤘💓

あたしも生理予定4日遅れて検査薬しましたが、この線よりもっと薄かったですよぉ😂次の日病院いっても何もみえなくて、病院の検査薬でもうすく+でたくらいでした◡̈*❤︎ 先生に早すぎるから!ってゆわれて一周後再検診で胎嚢確認できましたよ♡大丈夫です!ほぼほぼ、確定ですよ♪

• まゆ

まゆ

先生の言葉がすごく気になって来週の病院に行くまでは検査薬を何本もしてしまいそうです😢

また来週病院なので、胎嚢確認できたらいいのですが😭

• 8月6日
noripi111

生理予定日より一週間遅れで検査しましたが、これくらいか、これよりも薄かったです。

排卵が一週間遅れていたのか、私も胎嚢確認できず、翌週に確認できました!

• まゆ

まゆ

私もはっきりと排卵日がわかってないので
    もしかしたら、排卵が遅れたのかなぁって思っています😢

科学流産をした時は二、三日遅れるだけですぐ生理がきていたので、今回は大丈夫と信じています!😢

• 8月6日
ニコmama

私は今回、生理予定日より10日ちょっと遅れてこのくらいでした!
胎嚢もさらに一週間後くらい、心拍もそれより一週間後くらいで子宮外妊娠の可能性もあるかもまで言われましたが無事心拍確認できて今まできてます♡
排卵が多分遅れているかもしれませんね( ´ 'ᴗ' ` ) !

• まゆ

まゆ

今日また検査薬をしてみようと思っています😢

基礎体温などを図っていなかったので
    排卵日がいつか分からず、遅れているだけなら
    いいのですが…😭

• 8月6日