※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝かしつけが難しく、断乳後も夜中に何度も起きる子どもについて相談です。

断乳4日目
日中は元々飲んでなくて、夜〜夜間は添い乳での寝かしつけだったので頻回授乳でした💦
断乳して4日目ですが相変わらず何回も起きます
何のために断乳したのか、なんで夜通し寝てくれないのか
もう嫌になってきました
だからと言ってもう授乳は絶対しないけど
断乳しても寝ない子は寝ないんですかね

コメント

mari

うちも断乳しても3、4ヶ月ヶ月は夜起きてました!
うちは何しても寝ない子なんだなーとそれこそ絶望しましたが、これからまだまだ変わると思いますよ☺️

今も1回くらいは起きますが、隣に行けばまたすぐ寝るので全然大変じゃなくなりましたが、朝までぐっすりの日も珍しくないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

まだ数日ですし分からないですね😫
    長い目で見守ります😭😭

• 1月3日
ままり

どこかで、夜間断乳=夜通し寝る、というのは科学的に証明できているわけではない、という記事を見ました💦その子によるのかもしれませんね。

うちも今夜間断乳5日目ですが、夜通し寝たのが2回(そのかわり早起き)後2回は夜中に頻回ではないものの、起きて泣いてました😅まだ4日目ですし、そのうちまた変わるかもしれませんよ!

• ママリ

ママリ

子それぞれなんだなぁと思いました😫😫
    まだ断乳はじめたばかりなので、様子見ながら頑張ってみます!!

• 1月3日
  • ままり

ままり

お互い頑張りましょー!うちも昨日夜中2回起きました😭

• 1月4日