※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけてますが、、置くと起きますセルフネンネの仕方や起きない起き方など、、アドバイスください😭

抱っこで寝かしつけてますが、、
置くと起きます
セルフネンネの仕方や起きない起き方など、、
アドバイスください😭

コメント

うちの子も抱っこじゃないと寝なかったのですが、1歳くらいになって、重くて私自身がしんどくなっちゃったので、最初から抱っこせずに布団に寝かせた状態でトントンして寝かしつけに移行しました😅
最初の頃は、やっぱり抱っこが良くて泣いて、泣き疲れて寝るって感じだったんですが、だんだん寝てくれるようになりました!最初は私も子供もしんどかったです😭
今では、寝たろうなのもあってか、とりあえず横に居たら寝てくれます(笑)

• asa

asa

抱っこして寝て、下ろしたら泣いた時、トントンしてたんですけど泣いて泣いて可哀想で抱っこしてしまうという感じです😭
    やっぱりはじめは泣き疲れて寝るって感じなんですね!
    通報されたらどうしようという気持ちもありなかなか。。。😭

• 1月4日
まる

抱っこで寝かせるのさすがにもうしんどくないですか😖💦??
私は半年ぐらいで無理!って思ったので最初から抱っこしない、泣いてもしない!ってやったら2.3日で諦めて寝るようになりましたよ☺️
隣に添い寝して寝る前に絵本を読んだりもしたけど、今でも効いてるのは横になったら部屋を真っ暗にして、手を握って寝るのを待つって感じです(笑)
それをしたら、どんだけテンション高くなって目が冴えてても5分10分で寝ます!

• asa

asa

今エルゴで寝かしつけしてるんですが重くて辛いです😱
    2.3日はギャン泣き覚悟しなきゃいけないってことですよね😭辛いけどそうすれば後が楽になりますもんね。。😭

• 1月4日
  • まる

まる

辛いですよね😢💦
    抱っこ紐で寝かせてるとまだ自分で寝る方法がわかってないと思うし、いつまでも抱っこって言うわけにも行かないので早めに教えておくと楽ですよ☺️✨
    ギャン泣きでも1時間くらいで諦めて寝ますよ(笑)

• 1月4日
  • asa

asa

ギャン泣きに45分間耐え、
    さすがに可哀想になりお茶をあげたらころっと寝ました🙇‍♀️
    お互いに成長するためと思い耐えました。。。

• 1月4日
  • まる

まる

わー!さっそく今日されたんですね☺️👏🏻
    泣いてるの見たら本当に可愛そうになってきますよね😢
    早くお子さんが慣れてくれるといいですね!

• 1月5日
  • asa

asa

きちぃさんに1時間くらいと目安を教えてもらったので、それを越えたら抱っこしてあげようと決めてましたが本当に1時間以内に寝てくれたのでほっとしています!
    昨日乗り越えられたので今日も大丈夫!と信じて頑張ります✊

本当にありがとうございました😭💓

• 1月5日