※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後27日の女の子がミルクを飲んだ後にゲップが上手くできず、吐き戻しをしてしまいます。ゲップのコツを教えてください。

生後27日の女の子を混合で母乳3割、ミルク7割ほどで育てています。
ゲップがあまり上手ではなく、授乳後ほぼ毎回ミルクの吐き戻しをします😥
吐き戻しをしないためにもゲップをさせたいです!
ゲップのコツを教えてください🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もいつまでたっても吐き戻ししてました…笑
ゲップさせても結局戻したりするのであまり神経質にならなくてもいいとは思います✨
吐き戻し苦しそうで可哀想ではありますが😭

赤ちゃんの背中を伸ばさす、軽く曲がった状態で
下から上に向かって何度もさするようにすると出やすかったです✨
が、ほんとママも赤ちゃんも慣れなので出たらラッキーくらいの感じで10分ほどやって、出なかったら諦めてました😂
まだこの世に産まれて1ヶ月もしてないしゲップもできないよねーってかんじで😂

• まい

まい

そうですよね。あまり気にし過ぎもよくないので神経質になりすぎずまた戻しちゃった程度に考えます👌

なるほど!ゲップの仕方試してみます!!ありがとうございます😌💕

• 1月4日
えぬてぃー

うちの息子がとにかく吐き戻しマンです😂
ゲップさせなくても吐く、ゲップさせるとゲップと同時に吐く、何をしても何もしなくても(しばらく縦抱きしてても突然)吐くので、こういう子もいるんだな…と諦めてます。笑
ゲップを出させる方法としては、授乳後赤ちゃんの首を支えながら、自分の肩にもたれかからせるようにするのが1番ゲップが出やすい気がします。一人目は怖くてできなかったんですが、二人目三人目はこのやり方でほぼほぼ間違いなくゲップが出てます。

• まい

まい

うちも吐き出しマンなので諦めちゃいます笑

ゲップほぼ出るなんてすごい!!私もこの方法試して毎回なるべく出るように頑張ってみます!
    ありがとうございます☺︎

• 1月4日