※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と旦那が2〜3ヶ月離れることになります。子供に影響はないか、経験者の意見を聞きたいです。

生後7ヶ月の子供と、旦那が2ヶ月から3ヶ月
離れて暮らすことはどう思いますか?💦
コロナもあってわたしと子供で実家に帰ることになりそうです。

パパをみるとニコッと笑うのに、やはらそれくらいの期間離れると忘れてしまいますよね、、、

これくらいの月齢で2ヶ月ほど離れるのは特段子供への影響はないですかね。
むしろ実家の方が人が多く、にぎやかな環境にはなります。旦那は寂しくなると思いますが...

ご意見や、もしくは近い月齢でご経験のある方、教えて頂きたいです。

コメント

そのくらいの頃、4ヶ月程実家に帰ってました!

テレビ電話はマメにしてましたが忘れてしまったようで、久しぶりに会ったときはギャン泣きでした😂
後追いの時期でもあったので、しばらくはパパがいても私がそばを離れると泣いて大変でしたが、私は実家に帰ってよかったなと思います😊♥️
パパ自身は寂しいですが、実家でじじばばにたくさん可愛がってもらって息子も楽しそうだったので😸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます❣️
    実家でわいわい楽しく過ごそうと思います🥰

• 1月4日
くまくま

うちは旦那が仕事が忙しく同じ家に住んでるのに一歳ごろまでは完全ワンオペ、パパと息子が会うのはたまの休みの日だけで、月に2〜3回程度でした😅😅
パパという認識がなくて知らないおじさん。程度でしたよ💦
もちろん泣いてましたし懐きもしませんでした。
ですがさすが子供、適応能力はすごくて転職を機に1ヶ月半旦那が家に居る間にしっかり信頼関係を築けました🌟
あんなに泣いてたのが嘘のようです(笑)
1年間関わらなかったパパとも打ち解けたのできっと大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    1歳までワンオペなんて尊敬です。
    暖かいお言葉ありがとうございます。安心しました🥰

• 1月4日