※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
妊娠・出産

明日入院する予定です。陣痛促進剤を使っての出産を考えています。経験やアドバイスをお聞かせください。

陣痛促進剤を使って出産された方いますか?

予定日超過のため明日、入院することになりました。

促進剤を使って、安産とか、すぐ出てきて楽だったりする事もあるのでしょうか。
その分、痛みが凝縮され辛いとは思うのですが…。

陣痛促進剤を使って出産された方、どんな感じでしたか?
どんな事でも良いので、経験談やアドバイスを聞かせて下さい(>_<)

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

人それぞれ だと思いますけど私は二人とも促進剤で出産しました。私の場合は上の娘は16時間下の息子は促進剤の点滴して2時間で出産しました(*´∀`)

陣痛促進剤の錠剤を服用して出産しました(^^)

服用してないお産がまだ経験ないのでわかりませんが…
破水した後本陣痛が始まり、破水から4時間13分で生まれました(^^)!
確かに痛かったですけど、促進剤使用してない友達と話してたら似たような感じですし笑、促進剤点滴タイプ(錠剤より強いです)の子が62時間の超難産だったり、促進剤の有無で安産かどうかはわからないと思いますよ⭐️

体質だと思います٩( 'ω' )و

とりあえずリラックス!
立会いならご主人の手、もしくはベッド脇のポールをつかんで痛みに耐えてください!!
さすってもらうのはお尻と腰の間ちょうど尾てい骨上くらいがおすすめです♪♪

追記です。
私は入院した朝少し陣痛に近い感じの張りが来てたみたいで弱めの錠剤になったのですが。
同じ日に入院した人が、錠剤で3日目まで陣痛こずに3日目帝王切開してました。
体質によっては効かないこともあるみたいです💦
びびらせるようでごめんなさい。

alee

予定日6日超過で促進剤使いました!点滴だったんですけど、量増やしますね〜て言われてほんとにどんどん痛みが強くなってくのがわかって、増やしますね〜て3回目くらいで、辞めて!!てたぶん叫びました!笑

陣痛はガンガン強くなりましたが、分娩室入ってからも4時間くらいかかっちゃったので、全然楽じゃなかったです!

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
促進剤使いました!
夜中にいきなり破水して、すぐ病院に、、、
その日ずっと微弱陣痛で次の日に促進剤使うってなりました!
促進剤始まってすぐすごい陣痛が来ました(>_<)
お尻からバレーボール出てきそうな感覚が5分感覚で!
そんなすぐ子宮口全開になるとおもわなかったみたいで
しばらく放置でやっとベテラン看護師さんに内診してもらい、
分娩室にすぐさま運ばれました!(^O^)
分娩室入って30分以内に出産しました!
私の場合ですが、出産より陣痛のが辛かったです!
放置されていたからすごい陣痛を1時間以上堪えました!
こんな痛いとか書いて不安にさせてしまったらすみません汗
もうすぐお子さんに会えますね❤
頑張って下さい❤

はんなり♡

二人目の方が早く産まれるとは聞いた事ありますが、時間の差が激しいですね(゜o゜;)
2時間!だと超安産ですね!
回答ありがとうございます♪

柚吉

私も促進剤でした(^o^)
前日から前駆陣痛があり、子宮口がある程度開いてたからか、点滴開始から7時間くらいで産まれました。
ただどんどん量を足されるので、ひたすら強い痛みが続きました(´・ω・`)
急激に痛むので、途中2回ほど嘔吐しました(; 'ω')
すぐ出るかどうかは人によります。
一日で出ない人は一度点滴を外して、翌日にまた再開するって聞いてましよ。
陣痛は痛いものですが、促進剤は無理矢理痛みを起こすので最初から最後までめちゃくちゃ苦しかったです(; 'ω')

はんなり♡

強いタイプで62時間は凄いですね(;゚д゚)
錠剤、点滴、一人目か二人目、体質によって違ってくるんですね。
やってみないと分からないと言うのも、想像つかない分怖いですね~(ノД`)
赤ちゃん下りる様に胡座をかいてポール掴んで耐えます!

ママなつ

私も点滴の促進剤を使用しました((´∀`*))
1日微弱陣痛が続き、翌日3指開いていたので、促進剤を入れてから、1時間50分後には生まれました!予定よりあまりに早かったみたいで、助産師さんもビックリしてました!
知り合いに、アルコールに弱いから、促進剤が早くも体に回ったんじゃない?(笑)と言われました。本当かどうかわかりませんが…笑
やっぱり個人差があると思いますが、頑張って下さい♡

はんなり♡

点滴だと強いんですね(>_<)
増やされたりするの怖いですね、私も叫ぶと思いますp(`Д´)q

さつFam.

かなり痛かったです。
私は促進剤使用した直後から発熱して、痛みがピークになる頃には39度あり、吐きそうでした。
寒さで震えながら陣痛に耐えてましたが、正直帝王切開に切り替えて欲しかったぐらいです。

コロコロ

私は微弱陣痛で促進剤使いました
1時間半くらいで産まれました
初産だったので痛みの加減は分かりませんが、痛いって思うより赤ちゃんに頑張って出てこーいって思うようにしてなんとか乗り切れました
促進剤だと副作用の注意書き読まされるので心配になりましたが今の所すくすく育ってます

はんなり♡

点滴の方を使用されたのですか??
いきなり5分間隔だと早いし痛そうですね(゜o゜;)
いよいよ明日なので、怖いし不安ですが、何とか乗り越えたいです(´`)

。。。yuzuzu。。。

はい(*^-^*)
点滴でしたよー!
たぶんあんな早く陣痛来たんで
もう少し待ってたら促進剤無しでも陣痛来たんじゃないかと
今になって思いますf^_^;

はんなり♡

私はまだ軽い生理痛の様な感覚があるのと子宮口は1~2㎝らしいので、分からないけれど、もしかしたら時間かかりそうですね。
私も病院で、もしかしたら様子を見て、一回帰宅になる事もあると言われました。
やはり自然な陣痛より痛いですよね…。

はんなり♡

アルコールと関係あれば、私も回りやすいんですが…(´`)
もう個人差が怖いですね~(ノД`)

はんなり♡

体質によるんですかね。
事前に合うか軽いパッチテスト?みたいなのがあれば良いのですがね(*_*)

はんなり♡

点滴の方でしたか?
1時間半だと早いですね(゜o゜;)
赤ちゃんに意識向けれたら、痛みも少しは抑えられるのかな…。

はんなり♡

そうなんですね!
微弱陣痛あれば、促進剤の効き目も早そうですね。
でも破水だと早く産まないと心配ですからね!
ありがとうございます!

リスお

前期破水で促進剤使いました。
一日目は錠剤を使ったのですがまったく陣痛がおきず、二日目点滴の促進剤で開始四時間後に産まれました(^-^)
痛かったけど今思えば短かったのかなと思います( ¨̮ )

はんなり♡

両方使用されたのですね(°°)
4時間だと早いですね!
私も早く産まれると良いな。

ポンデ

初産で予定日より1週間遅れていたので入院。それからバルーンをいれて点滴での促進剤を打ちました。

1日目2日目と陣痛起こらずで精神的に参ってました(;_;)分娩室近いから産声聞こえるし、妊婦さんの叫び声は聞こえるし‥(笑)3日目の朝にやっと陣痛がきたんですが、また遠抜いて‥また産まれないのかと思っていた昼間にまた陣痛再開して、9時間で産まれました!!促進剤を2日間打ちっぱなしだったのはつらかったですが、陣痛きてからは早かったと思います。

はんなり♡

点滴での促進剤でも、すぐ陣痛起こらない場合もあるのですね(°°)
本当、やってみないと分からないものですね。