※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初産19週の妊婦です。仕事の不安やストレスがあり、つわりで休職した後も仕事に引っかかりがあります。退職後の人間関係に不安があり、乗り越え方を教えてほしいです。

皆さま、マタニティライフを楽しめていますか?
私は3月まで働かなくてはいけない仕事の不安とストレスで、精神的に不安定な日々を過ごす初産19週の妊婦です。
つわりも終わり、旦那も優しく協力的なので幸せなのですが、ずっと仕事が引っかかっています。 
とくに、つわりで1ヶ月半休職してから、申し訳なさと周りの目が気になり、仕事が辛くて仕方がありません。

あと②ヶ月、過ぎてしまえば退職だし、その後の人生に何の関わりもない人たちとはわかっているのですが…
乗り越え方、教えてください。

コメント

おみん

同じく3月まで働く予定の妊婦です。2人目ですが、1人目の時は専業主婦だったので働きながら仕事をするのがこんなに大変だと思いませんでした…😢
体調も良くない、イライラする、疲れやすい…仕事もほぼほぼ休んだ月もありました。わたしの職場はありがたいことに理解があり休むことも毎度快く了承してくれました。全然来れなくてすみません…と上司に謝ると「正直仕事はあなたが来なくてもなんとかなるのよ。ひどい言い方だけどね笑 でもお腹の子を守れるのはあなただけよ。なんかあった時絶対後悔するから!無理したらダメ!」と言ってもらいそこから“わたしのやれる事を精一杯やろう”という考えに変わりました😊できることは精一杯やる、無理なことは無理せず「お願いしていいですか?」と先輩にもお願いしています😅わたしは育休後、いまの職場に復帰するつもりなので「復帰したらまた頑張ります」と言って今のわがままを許していただいています🤣
質問者さまは退職されるとのこと。それでしたらなおのことあと2ヶ月、1番はお腹の我が子😊仕事なんていくらでもありますが我が子は世界に1人だけ😢無理せず自分と我が子を1番に「出勤すればそれでよし」とあと2ヶ月乗り越えてくださいね🤗長くなりすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 出勤すればよし!心が軽くなりました 一人目でちゃんとお腹の子と自分を守っていけるか 仕事がハードでストレスも多い職種なため、不安ばかりです が、これを乗り越えたら仕事のストレスからは解放され、赤ちゃんに会えることを楽しみにがんばります 

• 1月3日