※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
家族・旦那

愚痴…らせてください⤵️⤵️私は心が狭いんだなと思いますが、簡単にYESと…

ごめんなさい。愚痴…らせてください⤵️⤵️
私は心が狭いんだなと思いますが、簡単にYESとはいえません😢

旦那の幼馴染みが、年賀状や私のラインに、旦那とゴルフに行かせてと毎度書いてきます。
妊娠前は一緒に行ってましたが、娘が産まれ、コロナが流行り…今は1歳3ヶ月の娘の子育てと、悪阻真っ只中です。
旦那は医療従事者で、仕事もキツく、遊びに行きたいのも分かりますし、行かせてあげたい気持ちもあります。
が、今はコロナ禍。去年は娘も小さく、コロナも流行ってましたが、ゴルフに3回、キャンプにもいってます。外だからうつらないよ!って考えの旦那や友人…。その考えが信じられません。私は怖くて子どもと遊ぶのも近場のみ。寧ろ遊びにも行かず、ワンオペ育児。外出は日常必需品と、娘の病院と、3、4ヶ月に1回の美容室のみです。確かに旦那も遊びに行く回数は少ないので、本当に申し訳ないと思ってます。が、このうちの状況&コロナ禍で遊びに行きたいと毎度連絡をよこす友人…。本当に困ります⤵️
今日は県外のコストコに行って、そのまま私の家へ。手は洗ったものの、娘にベタベタで怖かったです。友人夫婦でヘビースモーカーで、あまりの臭いに、夕食作れないぐらいの吐き気に襲われました⤵️⤵️
私が心狭いんだなというのは分かってますが、色々受け入れられません⤵️😢
『今年は◯◯とゴルフにいかせてね』という連絡、してほしくないです。旦那も自分で判断してほしい。嫌といえば、私に言われたからと連絡して断ります。
今年は夏に出産をむかえ、そこから新生児と娘の子育てが始まるのに、気軽にゴルフ言ってきなとは、言えません😞

コメント

きなこ⭐︎

ご主人、医療従事者なのに意識低くないですか😅?
自分が保菌してる可能性もあるし、どこかで貰ってクラスター源になる可能性もあるのに💦
妊娠中、お子さんも小さい状況で許可出せないなんて当然のことだと思いますよ💦

• めぐまま

めぐまま

もう、本当にその通りなんです!私も元医療従事者なんですが、めちゃくちゃ口すっぱく言わないとダメなんです。夏ごろに、飲み会していいとか、言われてふざけんなと言いました。弟の勤務先は地元の駅前に買い物すら禁止といわれ、家族も徹底してくださいと文面がきたのに…。
    そうですよね、ありがとうございます😢

• 1月3日

私でもゴルフなど遊びに行ってほしくないって思いますよ!!
医療従事者なら尚更大変さ、今遊びに行くリスクの高さなどわかっているのでは?と思いました😖
旦那さんもわざわざ行くなって奥さんに言われたなんて嫌味っぽいですよね!
妊婦さんなんだし友人夫婦も旦那さんも気を遣ってもいいのに!!
全然心狭いなんて思いませんよ☺️

• めぐまま

めぐまま

ありがとうございます😢
    そうですよね!💦コロナ患者相手にしてないからって、意識低すぎてイライラします😢
    旦那の友人なので、私が直接色々言えないのですが、それを分かって連絡してきてるんだなと思います。本当に嫌だし、そのやり取りもしたくないです😢

• 1月3日

なしなし!

うちはもうすぐ3歳になる子と5歳の子がいますがまだまだまだ無しです🙅
周りもみーんなそうです。

日曜日は、パパと公園に行ってもらわないと困ります🥰
休みなのにパパなんでいないの?!ってカレンダーみて楽しみにしてますし☺️

旦那が単発で遊びに行けるのは下の子が小学校上がってからです😃

日曜日まで私だけで子供らを相手するなんて許せないです🤮

嫁と旦那は平等であるべきです😃

• めぐまま

めぐまま

ありがとうございます😢✨
    私も休みの日は本当に頼りたいです!買い物はにも、いってほしいし、子どもとも遊んでほしいし…。悪阻の体休ませてほしいです😢
    本当ですよね!!

• 1月3日
ちゃー

全然心が狭いと思わないです!
コロナ以前にその状況で遊びに行きたいと言ってくるお友達、無神経過ぎますよね…

ただ、ご主人に自分で判断してもらうのはちょっと難しいかな…と思うので、めぐままさんが具体的に行動を指示するしかないかもですね💦

一度ご主人に相談して、お友達ご夫婦に
1.遊びに行きたいという連絡をめぐままさんにしない(ご主人に直接してもらって、めぐままさんに確認してもらうのがいいと思います)2.県外に出たら2週間は会えない
という2点をはっきり伝えてもらった方がいいと思います。

• めぐまま

めぐまま

友人は飲食店で働いてるので、余計に怖いんですよね💦
    医療従事者なのに、おつむが足りない旦那で泣けてきます⤵️結局母親と父親の認識の違いなのでしょうか…。友人には子どもがいないので、危機感も0だと思います。。
    本当にそうして貰おうと思います😢

• 1月3日
はじめてのママリ

子どもっぽい友達!
うっとうしいですね…
旦那さんも医療従事者ならもっと自覚を持たないと(うちにも医療従事者がいますが、すごく慎重に過ごしていますよー)。
それよりなにより、今は家族のために、お腹の赤ちゃんのために家にいなさいっ!!と言いたい。

• めぐまま

めぐまま

本当それなんです!旦那も40こえてるのに、子どもみたいで。。うちの実家は全員医療絡みの仕事してたので、めちゃくちゃ慎重です💦
    本当に…小さいこばかりなのにっ!💦

• 1月3日
くまこ

こういう人が多くいるから感染拡大していくんでしょうね、、、
めぐままさんは物凄く真っ当な事言ってます!!
同じ妊婦の立場で余計読んでて腹立ちました。
ご友人、悪いけどコロナかかって悔い改めろ、と思ってしまう!ほんとにそうなったら困りますが、どうにか気がついてほしい。

• めぐまま

めぐまま

本当にそう思います😑
    大丈夫だと思ってるので、気がつかないような気しかしません…。東京に友人の引っ越し手伝いにいったりしてました…。根はいい方なんでしょうけど…⤵️

• 1月3日
にゃん

都内住んでますが
都内の人は気をつけてる人より
コロナ慣れしてて遊び歩いてる人がたくさんいますよー。

旦那さんの友人て事もあるので
あからさまな態度できないと思いますので。

ゴルフいかせてねー
って来たら
コロナ落ち着いたら誘って下さいねー

でいいと思います!

• めぐまま

めぐまま

そうですよね。テレビでそういうインタビューも沢山みます😑
    そうですね。。
    すごくしつこくて困ります。

• 1月3日
おさき

うわぁ…。旦那さん…。

皆さん言ってますが、全く心狭くないです。

旦那さんの職場では感染症に対する指導とかないのかな❓と思ってしまいましたが…。コロナ担当じゃないからなんとも思っていないのか💧

こう言ったところで嫁が嫌と言ったーと言いそうではありますが、妊娠を知らせているなら産院の先生、知らないなら小児科の先生から「ご家族の遊びはどこでコロナ感染するかわからないから、我慢してください」と言われたことにしておきましょう。

飲み会に関してですが、分科会か医師会が言ってましたが「妊娠中の人が家族にいる人を飲み会に誘わないように」というのをもっと周知徹底してもらいたいです。

あと、独身の友人ってそういう人いるなぁと思ったりします。今は私も会わせてもらったので、あまり言わなくなってきました😅

私だったら直接「申し訳ないですが…」と言うかメッセージを送りつけますね💢

• めぐまま

めぐまま

すいません!返信押して書くの忘れてしまいました↑💦

• 1月4日
  • おさき

おさき

そうなのですね💧でも子供いてもいなくても感染のリスクは変わりません😭

自分が楽しけりゃ良いなら、ソロゴルフでもしてきてくださいって思いました。

夜寝れなかったのは辛かったですよね💧お子さんもいるしなかなか日中ゆっくりもできないでしょうし💧

旦那さんも余計なストレスを妊婦さんに与えないで💢と思いました。

ちなみに、今は私の周りはいろいろ言ってきませんが、いざというときは「保健師さんやお医者さんこう言ってたよ」と言って黙らせます。
    (あと、医療従事者は多分医師には弱いと思います)

• 1月4日
めぐまま

こんな旦那ですが、職場で感染委員とかしてるんですよ…。本当に自分の欲望に関しておつむ足りないなと思いました😭
確かにそれはいいですね✨言ってみます!
友人は結婚してるのですが、子どもができなく…あきらめた感じなので、妊婦や母親は大変なんですが!って言いたくても言えないんです💦
でも、自分は楽しけりゃいいという考え方は間違ってますよね。どうしたらいいか分からなくて、今は悪阻でメンタルも凹みやすいので、泣いたり、夜ねつけなくなりました⤵️😢

えびせん

我慢も多い日々で子育て、つわりもあるし身体も心もしんどいのに…無駄にめぐままさんの負担を増やして欲しくないです😭
ご友人夫婦は悪気は無いのかもしれないし、単にこちらの大変さが分からないのかもしれませんが…💦
せめて、めぐままさんには連絡しないよう旦那さんに伝えてもらいましょ😢

コロナ関係無く、妊婦の大変さ、子育ての大変さを旦那さんがまだ理解されていないのかなと思いました。つわりだけじゃないですもんね、辛いの。(私も先日妊娠発覚、つわりと眠りの浅さとだるさ眠さで今しんどいです💧)
お休みの日はしっかりお家のことと子育てとやってもらいたいです😣

まち

旦那様、医療従事者で本当に大変ですね。
外出したい気持ちも物凄く分かりますが、なんか他のリフレッシュ方法を見つけて欲しいですね🌟
そして、旦那様の幼馴染さん、この人には気まずくなってしまうの承知で私バシッと言っちゃうと思います❗️
コロナ禍で医療従事者をゴルフに誘う神経が分からない❗️
私はコロナが恐いから、娘に家族以外が触れ合うのも不安❗️
そして悪阻でタバコの臭いが無理‼️
めぐままさんは全然心が狭く無いです❗️
むしろ、気を緩めずご家族の安全を気にされてて素晴らしいです‼️