※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を授乳後にあげると完食するが、授乳前にあげると泣いて食べない。いつまでこの食べ方で良いか、アドバイスをお願いします。

離乳食を開始して1ヶ月が経ちました。

離乳食をあげる時間について、授乳の前にあげるべきかと思いますが、授乳の前だと途中で泣いて母乳くれー!ミルクくれー!と泣いてしまいます💦

その為、授乳の前に離乳食ではなく、授乳をしてから離乳食をあげると完食してくれました!

そこで1週間ほど授乳の後に離乳食をあげて、今日は授乳の前に離乳食あげてみました。
すると、やはり母乳くれー!ミルクくれー!と泣いて途中から食べなくなりました💦

満足するまで授乳をしないと、離乳食を食べてくれません。

授乳後に離乳食を食べさせるのは、いつまでそのような食べ方で良いのでしょうか?
いつかは、授乳前に離乳食をあげるようにしたほうが良いでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです😭💓

コメント

マヨ

いつかは卒乳していくものなので、逆が理想ではあるのですが、完食してくれているんならしばらくはそれでいいんじゃないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今はこれで良いとしても、いつまでなら授乳後に食べさせても良いんでしょうか?💦

• 1月3日
  • マヨ

マヨ

2回食とかになって、どんどん量も増えていくと思うので、その食べが悪くなったら……とかでしょうか。。
    とりあえず毎日離乳食からあげることは続けた方がいいと思います!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食からあげてもすぐに母乳かミルクを求めてくるのですが、それでも離乳食をあげてから授乳の方が良いですかねぇ?😭
    食べること優先させるなら、授乳してから離乳食なんですが…😭💦

• 1月3日
  • マヨ

マヨ

私なら一応ご飯への移行準備として、そういう順番は守ります!
    1回離乳食あげるようにして授乳して離乳食って感じでいいと思いますよ!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり順番は大事ですよね😭
    離乳食あげて、泣いたら授乳、そのあとにまた離乳食って感じですかね??

• 1月3日
  • マヨ

マヨ

私ならそんな感じであげます!🙆‍♀️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離乳食食べさせて、泣いたら授乳、その後にまた離乳食って時間かかるけどやってみます😭💦

• 1月3日
ママリ

うちも離乳食始めた頃はそんな感じでしたが、二回食始まったくらいのときから急に食べてくれる様になりました!🥺
今では離乳食くれくれ!って感じで口開けて待ってます😹
時間が解決してくれる気がするので、一先ず授乳が先で大丈夫なんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですか!離乳食開始して1ヶ月経ったので2回食にするにも、まだ母乳やミルク欲しがって泣いて食べないんです😭
    授乳を先にして、離乳食もよく食べるようになってきたら、離乳食を先にあげてから授乳ってしてましたか?

• 1月4日