※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる27711
妊娠・出産

妊娠13週で、切迫早産の経験あり。マクドナルド手術提案されるが、早すぎると感じる。22週以降の方が安全と悩んでいる。

妊娠13週です。
1人目の時に切迫早産で32〜27週まで入院していました。
1人目が切迫(本当に張るだけで子宮頸管が短いとか子宮口が柔らかいなどは言われたことがないです)だったから、もしものためにマクドナルド手術をしようと提案されました。
妊娠16週になる日に一泊二日の入院で7〜8万円とのことでした。
調べたり人に聞くと、1週間の入院で7〜8万なら分かるけど一泊二日でこの金額は高いし、手術するのにも早すぎるそうです。
リスクとしては破水を起こして妊娠継続が出来ないとのことでした。
継続できなくなるくらいなら、せめて産んでも生きていける可能性の上がる22週以降に手術した方がいいんじゃないかと悩んでいます。
もう何が何だか分からなくて不安で押しつぶされそうです。

コメント

ゆか

私はシロッカーですが1人目の時
21週で手術して術後の張りがすごくて
高位破水しましたが入院したまま
37週まで点滴などして
破水したけど無事に産みました!

2人目の今回は前回のことがあるので
13週の時に予防シロッカーしましたが
週数が早いから張りも全くなく
破水をすることもなかったです!
ですが入院費は1週間で6万だったので
一泊2日でそれは高すぎるかと🙄

  • まるる27711

    まるる27711

    やっぱりそうですよね😫
    安いからやりな〜って看護師さんに言われて、承諾したのは良いものの、受付で値段聞いたら7〜8万と言われました(笑)看護師さんに最初値段聞いた時はわからないから後で受付で聞いてねって言われて🙄

    • 1月3日
りきゅうママ

私はついこの前12月25日〜27日まで2泊3日で入院してマクドナルド手術を受けました。
病院の方針なのか通っている病院は12週位がベストと言われ受けましたよー🖐
3人目を35週の早産で産まれてるので予防目的でやっといた方が安心との事でした。
切迫で長期入院になっても上の子達の事もあるしと手術を受ける事にしました😊
2泊3日で私の場合はお会計が53000でしたよ✨
リスクの説明も受けましたが、話を聞くと不安になってしまいますよね💦

  • まるる27711

    まるる27711

    早く手術して破水して赤ちゃんが生きていけないってなるのがとても怖いです😢2泊3日で53000円なら「んー」って悩むくらいですが、1泊2日で7〜8万となると辞めたくなります😱今日本当にその値段なのか再確認してきます😫

    • 1月4日
まるる27711

本日産婦人科に確認に行きました!
ウテメリンが保険適用+日帰り+食事なし+個室代が1日分のみになり、5万円まで値段下がりました🙇‍♀️色々多めに見て7〜8万円だったそうです💦
教えてくださりありがとうございました💕