※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

妊娠が分かり、子連れ入院を考えています。宝塚市の中村産婦人科やサンタクルス、平野マタニティークリニックで子連れ入院経験のある方、コロナ対応について教えてください。

妊娠がわかりまだ初診にも行っていませんが上の子がいるので早めに決めたいと思っています。
宝塚市の中村産婦人科かサンタクルスが候補なのですが子連れ入院された方いますか?
平野マタニティークリニックは子連れは原則なしのようなのですがされた方いますか?
どこの産院もコロナがあるのでできなかったりするのでしょうか😔?
人見知りが激しく出産時は実母にお願いすることも考えたのですが懐いていないのとタバコを吸われるたり仕事もあるのでいろいろ考えると子連れ入院したくて。
中村さんは子連れ入院は特室と書いてあるのですがどれほどかかるのでしょうか🥺?
中村産婦人科またはサンタクルス、平野マタニティークリニックで子連れ入院された方いましたら回答お願いします😭💜

コメント

AS ONE🌈

去年サンタクルス宝塚で出産しました!
スイートBで子連れ入院して、退院時の手出しは15万程でした💰
(平日20時ごろ、普通分娩で、促進剤や吸引等は無し)
プラス入院予約金が3万くらいだったと思うのでトータル18万程ですかね☺️

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

書き忘れてしまいましたが
    ご懐妊おめでとうございます🥰
    寒い時期ですのでお身体気をつけてくださいね🌈

• 1月3日
  • 🐒(28)

🐒(28)

回答ありがとうございます😊
    サンタクルスはもっと高いのかと思っていましたが1人目を出産した産院と変わらなくてびっくりでした😶‼︎

優しいお言葉ありがとうございます😭
    まだ初診にも行けてないので不安ですがお腹の子を信じます💜

• 1月3日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

私は子連れ入院できる1番安い部屋を希望してて、運良く空いていたのでこの値段でした🙆‍♀️スイートより上のランクの部屋は、家族も入院できるしさらに魅力的ですよね✨
    実際私が入院していた時も、旦那さんも泊まってる。って方が多かったです😇
    コロナの終息はまだまだかなぁと思いますが、何とかいい方向に向かうといいですよね🥺

ちなみに、出産時は私は実母と子供と旦那が立ち会ってくれました!
    分娩室は、ベッドの横が小上がりの畳になってる部屋で、子供もウロウロしやすくテレビもあったので(見ていませんが)子供の立ち会いしやすいよう配慮されてて凄いなぁ思いました😊

• 1月4日
  • 🐒(28)

🐒(28)

家族で出産っとされてるだけあって配慮すごいですね🥺💜
    なんとか分娩予約までにでもいい方向に向かってくれればって思うのですが厳しそうですね😭

• 1月4日
もあん

一昨年に中村産婦人科で出産しました。私は特別室利用してないですが、病院案内の際に中を見せてもらい説明は聞きました。広くて、ゆったり出来る良いお部屋だなー!✨と思いました😊特室は1部屋しかありませんが、説明を聞いて印象だと頻繁に使用されている部屋ではないようなので希望すればほぼほぼ利用できるかな?という印象でした。
料金はうろ覚えですが、公式サイトに目安の料金があったので画像添付します。特室は13万〜になっています。
ちなみに、私は普通分娩で通常の個室利用でしたが記載の8万ではなく13万でした。

理由は、促進剤使用(2日間)、破水して入院しましたが陣痛が来ず、通常より1日多く入院したからかな?とは思います。

コロナで子連れ入院がどうなっているかはわかりませんが、確か10月くらいに妊婦健診時の付き添いは不可(妊婦本人以外、病院に立ち入れない)と知り合いからは聞きました💦

• もあん

もあん

添付画像の続きです😊

• 1月4日
  • 🐒(28)

🐒(28)

詳しくありがとうございます😊
    病院案内なんてあるんですね😶
    他の方とかぶって利用できないってなったらどうしようって思っていましたが頻繁に使われるお部屋ではないんですね!
    手出し30万いかなければ最悪いいかなっと旦那と言っています😭
    実母などに預けるよりは安心だし息子もまだその方が落ち着いていられる気がするので💦
    やっぱり健診は本人以外立ち入り禁止なんですね😔

• 1月4日
ひろ♡ゆい

今現在サンタクルスは子連れ入院は不可になってます💦
健診も本人しか行けず小さい子供も含め付き添いは不可です。
出産の立ち会いは夫と子供はOKで、面会も1日1回1時間まで立ち会いした夫と子供のみ(子供は立ち会いしてなくても夫が立ち会いしていれば面会はできるそうです😊)となってます!
現時点なので今後もっと厳しくなるのか緩和されるかはわかりませんが、子連れ入院が可能になるのは一番最後の緩和段階かなと思うのでまだ厳しいかもしれないです💦

• 🐒(28)

🐒(28)

回答ありがとうございます😊
    サンタクルス子連れ不可なんですね😭
    やっぱりコロナが流行ってる以上そうなりますよね…
    まだ今すごく増えてきてますもんね😂
    出産する夏頃でもまだ可能にはならなさそうですね😔

• 1月3日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

通常ならサンタクルスは子連れ入院もできて、面会に制限もないので友達とかも来れますしすごくいいんですけどね😭
    それでも今この段階でも面会や立ち会いができるだけいい方なのかなって思います💦
    サンタクルスは家族で出産というのにこだわりがあるみたいで、なるべく立ち会いとかも可能にする為に外来は例え小さい子供でも付き添いは不可にして対策を取って出産から出産後に家族で触れ合える時間を大切に可能にしたいって言ってました😊

• 1月3日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね!
    友達とかも制限なく面会できるなんていいですね🥺
    家族で出産って凄くいいこだわりですね😭
    サンタクルスで出産、入院憧れていて旦那も子連れできるなら少しくらい高くても行きたいところ行きっと言ってくれてたのですがまさかのです😭笑
    9月までに可能になるならって思うのですがそれは誰にもわからないですし諦めですかね😔
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 1月3日