※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後6日目で搾乳器で80.90ミリしか母乳が取れないけど、これから増えるでしょうか?赤ちゃんの口が小さくて吸えないので搾乳しているが、そのうち出なくなるか心配。保護器は嫌がって吸わないが、昨日まぐれで吸ってくれた。

産後6日目で搾乳器で80.90ミリしか
母乳が取れないんですけど
これから増えますかね😭?

おっぱいがガチガチに張ってこれくらいです!

赤ちゃんの口が小さくてまだ吸ってもらえません💦
なので溜まったら搾乳してます!

これだとそのうち出なくなりますか😢?
保護器は嫌がって吸いません、、、。

昨日まぐれ?で吸ってくれました😂
100回くらい挑戦して1回くらいの成功率です。

コメント

ママリ

生後6日目でそんなに出るのは良い方だと思います〜✨👶🏻
保護器嫌がりますよね💦
うちの子も保護器嫌がって飲みにくそうで可哀想なので辞めました🥺💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺?
    めちゃくちゃ嫌がります、、、。どうやったら直母で出来るようになりますかね?

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合、泣いてる時大きな口を開けるのでそこで頭を胸に押し当ててパクッとさせましたよ🙃✨

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその練習のみですよね😭💦
    嫌がって大泣きされるので心折れちゃって、、、。
    毎回授乳の時間に練習してましたか?

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    おっぱいは張るんですか?👀
    張って痛いなら搾乳して搾乳したものを飲ませるのも良いと思います🎶
    おっぱいあげないとーって焦るとママにストレスになっちゃうので搾乳という手も使うと良いですよ〜🥰💫

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    授乳の時に練習してました〜✨

    • 1月3日
ママリ

生後6日でその量はすごい良いと思います💓
わたしはそれくらいの時はまだ
数ミリしか出ませんでしたが水分しっかりとって頻回授乳で2週間後くらいに80くらい出るようになってそこから完母です!
うちは保護器どころか哺乳瓶拒否でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?やっぱり増えてくんですね!!!
    直母ですか🤱?産まれてすぐから母乳ですか?乳首が短くてなかなか吸えなくて😭

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    直母です!
    生まれてからすぐは数ミリしか出なかったので混合でした😂
    私ではないんですが、、
    乳首が短い人が桶谷式行ったら直母で飲んでくれるようになったって聞いたことあります🤔

    • 1月4日
はじめてのママリ

むしろめっちゃ多いと思います!
私は最終日で20mlとかだったと思います…
それでも今までずっと完母でこれてます☺️
吸わせるのはある程度無理やり、力づくで押し込む感じでいいと思います。
私も最初赤ちゃんが吸うのが下手っぴで、桶谷のマッサージに通って授乳方法を教えてもらって、その時結構無理やりやると飲んでくれたので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから増えてくといいなー😭
    やっぱり無理矢理やりますよね!泣くので可哀想で、、、。
    毎日練習した方がいいですよね😢?
    夜間の授乳がきつくてミルクにしちゃってて、、、💦

    • 1月3日