※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

歯が生えたらミルクに移行したいです。途中から移行された方、どのようにしましたか?参考にさせてください。

今は母乳のみですが、歯が生えてきたら母乳恐ろしいです😂乳首かまれそうで。。

ミルクに移行しようかな、とも考えてますが、途中からミルクに移行された方、どのようにしましたか?
参考にさせてください🙏

コメント

ぴぃ

7ヶ月まで完母でそこからミルクに移行しました!
乳首噛まれて授乳が恐怖になったので😂
離乳食も始めて授乳の感覚も空いてきていたので、普通にミルクに切り替えました!
おっぱいが乳腺炎とか張ったりして痛いかなと思いましたが、何事もなくシボみました(笑)
おしゃぶり 使ってたのもあってか、特にぐずることもなく移行できました🥺

• えみ

えみ

7ヶ月くらいからですねー!
    本当、噛まれるのが恐ろしくて😂
    いい感じで移行できたんですね✨

• 1月4日
ちゃん

生後4ヶ月の時に完ミにしました!最初はすごい泣いてたけどひたすらこれしかないよーって言いながらミルクばかりあげてたら完ミにすぐ移行できました!あとはめちゃめちゃ空腹になるまで間隔開けてそのタイミングでなん共哺乳瓶に挑戦してました!

• えみ

えみ

4ヶ月ですかー!おっぱいは張らなかったですか?

• 1月4日
  • ちゃん

ちゃん

初めは張ってました!けど1日一回搾乳してるうちにだんだん萎んで行きましたよ!笑

• 1月5日