※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の赤ちゃん返りが続き、精神的につらい状況です。アドバイスをお願いします。

娘の赤ちゃん返り(赤ちゃんの真似)が嫌で、この年末年始頑張って娘と2人の時間を作りました。
旦那もずっと休みだったので私1人の時間が欲しくても「娘がばぶばぶ赤ちゃん返りするのは私の愛情不足?」
と思って、娘と2人で公園。旦那は家で下の子とのんびり。部屋の片付けする程度。
代わって欲しいけど、旦那と上の子2人で遊ぶと我儘炸裂し旦那が嫌がります。そんなのが続き、上の子は「ままと!」です。
疲れました。
それなのに娘はまだばぶばぶ赤ちゃん返りしてます🥶🥶🥶
しんどい。こんなにいっぱい2人きりで遊んでるのに、、、
東京住みなので、これで緊急事態宣言出て保育園休みになったら精神的にきついです、、、

アドバイス、お言葉頂きたいです。
励ましてください、、、
頭痛いです。


コメント

せんつま

赤ちゃん返りはお母さんの愛情を求めてると言われますが、充分注いでてなんで?!と思いますよね😅

娘さんは下の子を見て、
単純に可愛いから真似してる、
下の子の仕草や発語で大人が喜んでるから、自分もやっている、
のかな?と思いました😊
まぁそれが赤ちゃん返りなんでしょうけど✨
だから、決して愛情が足りないだけじゃない、ってことを伝えたかっただけなので、
遊んであげなきゃ!とあまり無理せず、やりたいことをやらせてあげたらいいのかな、と思います😊