※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。誤って胃薬を1週間1日3回飲んでしまいました。明日病院に相談しようと思っています。同じ経験の方、大丈夫だった方いますか?病院の方が良いですよね?

現在妊娠37週の妊婦です。
妊娠35週から、胃の圧迫のために、産婦人科の健診時にファモチジン(おそらくガスターです)という胃薬を処方されて飲んでいます。
この薬は1日2回朝夕処方なのに、一緒に飲んでる張りどめと混乱して、誤って1週間一日3回飲んでしまっていたことに今日気づきました。今日は服用しておりません。
今日は病院も空いていないし、今も1週間の間も、体調に変化がある訳では無いので、明日病院には大丈夫か聞いてみようとは思うのですが、
ファモチジン一日三回飲んでいた方、もしくは飲んでしまったけど大丈夫だったよという方おられますか・・・?
明日尋ねるのは、薬をもらった薬局ではなく処方箋をもらった病院の方が良いですよね?

病院に聞かないと分からないのでは?いうのは分かってるので、それ以外のコメントでお願いします・・・。

コメント

3人のママ

看護師です。
胃薬、毎食処方されてる患者さんいるので、そんなに気にしなくても大丈夫かなと思います😣
病院外の薬局だったら、薬局のほうに聞いたほうがいいかもです🤔
薬剤師さんがいるので✨
病院だと、受付の人から先生にってなったら時間もかかると思いますし🤔

• natsu

natsu

ありがとうございます。
    院外薬局だったので、今朝薬局に電話して聞いてみたら、
    気づいた時点でやめてもらったら大丈夫ですよと言われました!
    ありがとうございました😭

• 1月4日
  • 3人のママ

3人のママ

よかったです😊

• 1月4日