※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週1日の検診で子宮口2cm、陣痛の兆候があり、出血や鈍痛が続いています。前駆陣痛かどうか不安です。

36週1日の検診で子宮口2cm
張りがかなりあって、
赤ちゃんも降りてきてるらしく

いつ陣痛きてもおかしくないと
言われてから2日経ちました。

今日粘っとした織物に血が混ざっていて
ショーツにもついてました。

それから下腹部?子宮?がツーンとしてて
少し1〜2分おきくらいに鈍痛ほんとに弱い痛みがあります
それは、前駆陣痛なのか、
そうでもないのか、ただ圧迫されていたいのか
よくわかりません。。。。

腰がたまーに痛かったり、お腹も痛かったりします
いまはおさまってます。

粘っとしたおりものに、出血は
おしるしと捉えて良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も36週で子宮口柔らかく2cm開いてると言われました!!その辺から前駆陣痛がありまして、38w5dでおしるし来ました!そして39週丁度に産まれました⸜(⍥)⸝
おしるしだと思います!
おしるし来てから当日に生まれる方もいらっしゃるので、どんどん痛みが増してくるかもです!私もおしるし来てから鈍い弱い痛みありましたが、それ以上は痛くならずでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が36周後半で出産していて
    切迫早産で長期間の入院してました。

    2人目も22周から切迫早産で
    入退院繰り返してました。
    なので人より早いだろうと言われてるのですが、

    おまた?お尻に?に力を入れたい感じもあったり。。。
    腰がドーンと痛んだりします💦

    12日に計画分娩予定ですが
    それまでに生まれそうといわれたので
    1人目も早かったのでそろそろかなぁ〜と思いつつ、
    どのくらいの痛みで病院行けばいいのかもわからなくて😅

    おしるしでの認識でいいんですね!
    ありがとうございます😌

    • 1月3日