※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイを吸うとむせたり吐いたりして心配。寝ている時に大きな声を出すので夜眠れず疲れています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。今生後約1ヵ月の子供がいるのですが、慣れない育児、不眠で毎日クタクタです💦💦そこで、どなたからアドバイスもらいたく投稿します🙇‍♀️
①母乳が沢山出てきて、赤ちゃんがオッパイを吸うとむせる、飲み過ぎてゲップさせる時に吐く。寝ている間も口からミルクを出している。横になっている状態で吐いたら 怖いので途中でオッパイを吸わせるのをやめると 赤ちゃんが大泣きします。 その繰り返しです。 
②元気がよいのか?赤ちゃんが寝ている時も結構大きめの声で
声出しがあります。 具合悪いのかと 心配した時期もありますが、オッパイ良く飲むし、機嫌良い時もあるので、具合悪くは無さそうです。 赤ちゃんですが、大きめの声で声出しある赤ちゃん聞いたことなく、戸惑っています。  正直声出しで 心配になったり、声が大きいので夜も全く休めずクタクタです💦 

アドバイス、対策など出来たらお願いいたします🙇‍♀️

コメント

りい

上の子がそうでした😂
育てづらい子の部類と思います(いま2人目ですが、よく寝る声もふにゃふにゃなので🤣)
①は2人ともそうでした〜
授乳前にすこしタオルなどに搾乳してから吸わせると溺れないですよ笑
②上の子が大声でどこに行くにも泣くとすれ違う人に振り返られ🤦‍♀️メンタルやられてました
夜泣きもあったのでしんどくて、、、こればかりは性格個性なので、日中も一緒に寝たり、周りの赤ちゃんと比べないって事しかできなかったです。
そんな娘も3歳ですが、小声で話せるようになりましたし
元気いっぱいパワフルボイスも健在です笑

産後間もなくて、大変と思いますが
休める時に休んでください( ´^`° )

ままり

①上の方と一緒にですが
最初に少し搾乳してから
授乳するといいと思います^^

②声が出ず元気がない。と
思うより元気があると
わかる方が安心するし
大丈夫だと思いますよ^^

お子さんが寝ているときは
一緒に少しでも
ゆったりと過ごすことが
身体等の負担の軽減になりますよ^^