※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の息子。おもちゃには全然興味ないし、コショコショや体を動か…

生後3ヶ月の息子。おもちゃには全然興味ないし、コショコショや体を動かしたりしても笑わない。
でも、絵本の読み聞かせすると手足を勢いよくばたつかせてて大爆笑!ページが変わり、新しい絵を見つけるたびに笑う!
あとは、頭の方から顔を覗き込む仕草もツボらしい。
WHY?
息子のツボが分からない笑
絵本の反応にはびっくり!

コメント

mokomaru

やっぱりツボがあるんですね(笑)

何の絵本を読ませてますか?

  • まいすけどん

    まいすけどん

    bonちゃんさんよりフライング投稿失礼いたします☺️
    mokomaruさんのプロフィール拝見したのですが、産まれた日が同じでした♡
    なんだか嬉しくなってコメントしてしまいました(笑)
    ちなみに、私は『だっだぁー』を買いました( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月7日
  • mokomaru

    mokomaru

    そぉなんですね!?
    同じ日初めて会いました😄絵本を買おうと思ったの最近で気になってるんです(^^)
    ちなみにお住まいどちらですか?

    • 8月7日
  • bonちゃん

    bonちゃん

    うちはおやすみロジャーがツボなんです笑
    何の絵本読まれてます?

    • 8月7日
  • bonちゃん

    bonちゃん

    同じ日良いですね💕☺️
    うちは周りにお友達いなくて、ここでしか相談できずじまいです(ノ_<)

    • 8月7日
  • mokomaru

    mokomaru

    私は月例の近い友達が居ないです(;´ρ`)みんなお兄ちゃん、お姉ちゃんですが、相談できる部分では助かってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    まだ読み聞かせしてなくて、ネットでランキング1位だったじゃぁじゃぁびりびりを買おうかと思ってます(^^)
    おやすみロジャーですね、見てみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月7日
  • まいすけどん

    まいすけどん

    私も、同じ日の赤ちゃん初めてです♡
    ほんと最近絵本買ってみたんです!
    bonちゃんさんの、おやすみロジャー気になりますね!
    ちなみに、私は栃木に住んでます!
    結婚して栃木に来たので、ほんとにだーれも友達いなくて(T ^ T)

    • 8月7日
  • mokomaru

    mokomaru

    お隣ですね💕私は茨城県です(^^)

    私も娘がツボれる絵本を見つけます!!!

    • 8月7日
  • まいすけどん

    まいすけどん

    bonちゃんさんの赤ちゃんは、お誕生日いつなんですかー?☺️✨
    私も、結婚して地元を離れてしまったので、お友達全然いなくて寂しいんですよねー😭
    ここで仲良くなれたら嬉しいです♡

    • 8月7日
  • まいすけどん

    まいすけどん

    うわーお♡お近くで嬉しいです✨
    絵本もたーくさんあるから、色々欲しくなっちゃうし迷っちゃいますよねー😂

    • 8月7日
  • bonちゃん

    bonちゃん

    お誕生日は5/1ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    地元は埼玉です!
    みんな関東人だ〜💕

    • 8月11日
  • まいすけどん

    まいすけどん

    あらー♡みんな近いですね( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに、わたし実家が埼玉です💓

    • 8月11日
まいすけどん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私も、最近絵本デビューしました✨
絵本なんて、反応するのかなー?と半信半疑でしたが、じーっと絵を見てたまーに一緒にお話ししたり♡
ほんとに可愛いですよね♡
濁点に結構反応してる気がします😳

  • bonちゃん

    bonちゃん

    そうなんですよね(ノ_<)
    びっくりしますよね!でも、反応してくれると読みがいがあると言うか、嬉しいですよね💕☺️

    • 8月7日