※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

21週で体重増加が気になります。元々肥満体型で、つわりもあって今は59キロ。前の妊娠より増加が心配で、工夫や体重増加の目安を知りたいです。

21週なのですが 体重増加がヤバいです
152センチ 56キロなので元々肥満体型です
つわりも食べづわりで 今59キロです
1人目 2人目のときの母子手帳みるとまだこのときは1キロくらいしか太ってなかったので このままいくと体重増えすぎてヤバいんじゃないかって思うんですけど みなさんどんな工夫されてましたか?
6か月の体重増加どのくらいでしたか?

コメント

my

めちゃくちゃ同じすぎます!😣
私も154の56キロスタートの今現在で60オーバーです😂どうしましょうね😭😭次の検診が本当に怖いです、、

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    一緒の方いて嬉しいです🤎
    ネットでみると12キロまでが範囲みたいですが 私は病院から10キロまでねーと言われてるので 後期に一気にくるから怖くて…ごはんとかきをつけてますか?

    • 1月3日
  • my

    my

    私は一人目で20キロ近く太り10数キロしか痩せれず今回妊娠してしまったのでこれ以上増えたらまじでただのデブだ。と自分で初期に喝をいれて5.6キロで産めたらなーなんて夢見てましたが…(笑)もうすでに4キロ以上増えてるし…どうしたらいいものか。食べづわりは今でもたまーになるし、これから抑えるしかないですよね。夜炭水化物抜く事から始めてみます😣

    • 1月3日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    下の方に返信してしまいました💧

    • 1月3日
りさ 

3キロだけって優秀だと思います😁
わたしなんていま5キロですよ🤣

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    優秀なほうなのですか?
    ちょっと安心ですが このあとどかっときそうで怖いです
    なにかきをつけておられることありますか?

    • 1月3日
  • りさ 

    りさ 

    優秀だと思います!!
    わたし158.5で52スタートで今57キロです💦
    わたしは、毎日犬と2時間くらい歩いてます!
    元々太りやすいので、これでも抑えてる方なのですが、たしか21週くらいからみるみる私も増えましたよ😥

    • 1月3日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    2時間歩いておられるのですかーΣ( ´・ω・`)すごいです🤎
    尊敬です(*^^*) 私も太りやすいですが仕事してるのでその後歩こうって気にはなれないです💧
    これからがヤバいかもしれないですね 気をつけます……

    • 1月3日
3姉妹ママ

20キロΣ(゚д゚;)それはすごいです でも10キロ痩せれたこともすごいです🤎 私つわりはだいぶ落ち着きましたけど食べることが好きなのでつい食すぎてしまいます😭
夜はとりあえず白米を少なめにしてます笑