※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1.2歳の上の子がいる女性が、次の子の寝かしつけについて相談しています。ベビーベットを買うか迷っており、安い西松屋での購入を考えています。バウンサーでも対応可能か悩んでおり、1人目の時はベビーベットを買わなかったとのことです。

上の子がまだ1.2歳で次の子を産んだ方
下の子寝てる時とかどこで寝かせてましたか?
ベビーベット購入を考えています。
西松屋とかなら安いし床に直置きは息子が踏まないか怖いです。
ベビーベットじゃなくてもバウンサーとかで間に合いますかね?顔とかつねるのも怖いので手の届かない所に寝かせて起きたいなと思っているのですが、ベビーベットそんな要らないよって声が多くて1人目も買いませんでした。

コメント

ぽにこ

3歳差ですがベビーベッド重宝してます。唯一の安全地帯です💦昨日ベッドから下ろしてた時、上の子があやしてくれてたのですが、悪気はないものの頭突きされて、本当ヒヤヒヤです笑
1人目はいらないですが2人目はあると助かります。

白桃

うちは自動のハイローラックをレンタルしました!
月齢低い間はそこでゆらゆらさせれば勝手に寝てくれました✨
赤ちゃんのそばにいられる時は下に置いて上の子の様子見てましたが意外と踏まずに避けてました!

pooh

うちは、沢山いるので、ベビーベット、重宝しました😊
子供、危険です。本当に下に置くと踏まれるので😂
今、レンタルとかもあるので、レンタルや、まだ3人目とかも予定あるなら購入もいいですが、結構幅取ってしまうので、収納スペースがあれば購入もいいかなと思います^ ^

ハジメテノママリ

うちはベビーベッドあって大正解でした!
1人目はただの物置状態でしたが笑
上が本当激しい男の子で、しかもものすごいやきもちで
床置きに絶対できません😱
バウンサーもたまに乗せてあげますが、絶対叩いたり身体持ち上げようとしたりして本当危険で目が離せません😱
上の方と同じく、ベビーベッドだけが下の子の安全地帯です!

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月で下の子が産まれました。

うちは狭いのでベビーベッド買いませんでした😅ハイローチェアをリサイクルショップで2000円で購入して、私の目が届くときはベビー布団に寝かせるようにして、ハイローチェアのお世話になってました。
里帰り出産だったので里帰り中は周りの大人もいましたし、里帰りが終わる頃にはきちんと理解してて踏んだりとか下の子に危ないことはしなかったです!狭すぎて走り回れるようなお家ではないし隅っこの角にベビー布団置いてたので😅

夜は私はリビングでベビー布団の隣で寝てたけど夜中に起きた上の子に毎回呼び戻されてたので、生後2ヶ月になる前に寝室で寝かせるようになりました。
上の子は大人の布団で、下の子は少し離してベビー布団です。生後3ヶ月で一緒の布団に寝かせるようになりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団はサークル?みたいにエリアが分かりやすいからそこには入らないけど、床に直おきだと近づいたらだめな範囲が分からないので危ない目に合います💦

• 1月3日
🍑🍒

下の子ベビーベッドです。
日中居間に連れてきても気になって触りにきたりしますけど、案外大丈夫なんですけど、バタバタ走り回って怖いは怖いですね。
ベビーベッドで寝かしてる時は全くヒヤヒヤしなくて安心です😆

あき

リビング用にハイローチェア(寝返りまで)、寝室はベビーベッドをレンタルしました。どちらも借りて良かったと思います。ベビーベッドは、来月まで延長する予定です。つかまり立ちするようになったら終了します!

うちは1人目でベッド買っていたのでベッドに寝かせていますがあってよかったと思ってます。
基本寝かせっぱなしになっちゃうので、1人で寝れる子ならほんとに楽ですよ。

ののママ

3ヶ月くらいはハイローチェアで寝かせてました(^-^)
その後は床に長座布団敷いて寝かせてました。
わざとではないですが何度か踏まれたりしりもちついたりしたことあります 笑