※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンシル
妊娠・出産

妊娠12週1日の検診で心拍停止が判明し、自然排出が進まず手術を検討中。症状はなく心配。以前の流産は出血ありで自然排出。このままでいいのか不安。

お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありません!!
12w1dの検診で特に症状もなく、10w3dくらいで心拍が止まってました。
年明け5日までに自然排出されなければ手術することになってます。心拍止まってもう3週くらいになりますが、お腹が痛いわけでも出血がある訳でもなく兆候がありません。
過去に2度初期流産を経験してますが、出血ありで即手術と診断から2日くらいで自然排出されました。
こんなに長くお腹にいていいものなのでしょうか?

コメント

ままり

私は16wの検診で心拍停止が確認されて、12wの大きさで止まってました。
4週間なんの症状もなかったです。

症状ない人は本当に何もないですよね。
出産ではなく、手術するんですか?

• ペンシル

ペンシル

すみません!下にお返事してしまいました。

• 1月3日
  • ままり

ままり

症状なさすぎて、ほんとなんで?って感じですよね。。

手術なんですね。
    12w過ぎての出産だと死産扱いで火葬も必要になってくるから、てっきりみんな出産なのかと思ってましたが…

どちらにせよ、最期赤ちゃんと綺麗に会えるといいですね😌

• 1月3日
  • ペンシル

ペンシル

火葬…そうなんですね😭産婦人科で聞いてみます。
    順調だと思って妊婦健診初日で検査をした後に心拍がないと言われたので説明に返事するのがやっとで😭
    翌日に日帰りなのかや費用や質問するために問い合わせたくらいで。

• 1月3日
ペンシル

お辛い経験なのにお返事ありがとうございます😭
何も症状なくてまだ生きてるんじゃないかと思ってしまいます。
手術すると言われてます。

はじめてのママリ🔰

私も去年の8月に8wで心拍停止、稽留流産でしたが信じられなくてセカンドオピニオンに行ったり、心の準備ができるまで割とお腹にいてもらいましたが、自然排出とならず手術しました。
1人目を産んだ里帰り先の先生にセカンドオピニオンをお願いした時に、出血もないし下がってないからこのままいても恐らく1ヶ月は出てこれないと思うと言われ、つわりも続いていたことから手術をうけることに決めました!

• ペンシル

ペンシル

お辛い経験なのにお返事ありがとうございます😭
    そんなにお腹にいれるんですね😣
    12wの妊婦検診で心拍止まってるし羊水が汚れてきていると言われたので自然排出するものだと思ってました😭
    前回の稽留流産の時は自然排出推進の産婦人科医で、出たと思って拾って持っていったのは血の塊で赤ちゃんではなく、トイレに流してしまったようでかなりショックだったので、手術してもらいたいなと思ってます。
    ただ汚れた羊水の中に留めているのもかわいそうなだし年末年始で手術が遅くなるのも仕方ないしでヤキモキしてます。

• 1月3日